1. トップ
  2. 検索結果
血圧測定の検索結果
  • 掲示板
血圧測定

認知・硬縮がすごく両腕では血圧測定ができません。下肢で測定になるんでしょうか?血圧計は自動っはなくアネロイド血圧計です。測定のやり方を教えて下さい

2019/11/13
  • 掲示板
血圧測定

来週、血圧測定の実技テストがあります💦水銀血圧計で測ります。でもうまく測ることができません。コツやポイントがあれば教えて下さい‼

2011/07/18
  • 掲示板
血圧測定

血圧測定で、収縮期血圧は130mHgくらいを示すんですが、拡張期血圧が60mmHgでいったん弱くなってでも0mmHgまで聞こえてくるんです。ある一定の値で音が弱くなるが、0mmHgまで聞こえることをなんというのですか?

2016/02/18
  • 掲示板
血圧測定

こんばんは。看護大1年です!質問があります‼血圧測定で「マンシェットを患者さんの心臓より高くまくと血圧が低くなり、マンシェットを低くまくと血圧が高くなる」という注意点がありますよね?そこで、疑問があってなぜ巻く位置で血圧が変わるのでしょうか?なぜ変わるのか、心臓とか血流のメカニズムを教えてほしいです😭!よろしくお願いします。

2011/10/27
  • 掲示板
血圧測定

私は学生なんですが、先日、血圧測定の実習があったんですがチェックを先生に、お願いしに行ったところ再測定になりました。そのとき先生から、その場合、何分間隔あければいいの?と…調べても分かりません…教えて下さいm(__)m

2012/08/23
  • 掲示板
血圧測定

水銀計による血圧測定について教えていただければと思います。水銀柱(0mmHg)の高さと心臓の高さを合わせる必要はあるのでしょうか?

2015/01/09
  • 掲示板
血圧測定について

血圧測定は自動血圧計を用いていますか?それとも水銀計を使用していますか?循環器だから水銀計などと使いわけていますか?

2014/04/10
  • 掲示板
血圧測定

片腎摘出の方で残りの腎機能も低下していると上腕動脈の血圧で測定値に 左右差は出るものなのでしょうか??なかなか繋がらずわかりません…お願いします。

2012/08/27
  • 掲示板
臨床での血圧測定

看護学生一年で、職場は病院です。患者の血圧測定が学生業務の中に加わったのですが腕が拘縮してしまってたり上腕動脈がわかりずらい人はどうやって血圧を測ればよろしいのでしょうか?通常血圧測定は一人に対し何分くらいで終わりますか?

2012/08/05
  • 掲示板
血圧測定の方法について

質問です。急変時に血圧測定する時に血圧の収縮期血圧を触知にて測定する方法を教えてください。わかりやすいHPや教科書、参考書あれば教えてください。お願いします。

2016/10/07
< 前のページへ
次のページへ >