1. トップ
  2. 検索結果
アセスメントの検索結果
  • 掲示板
脳梗塞!

学生です..困ってます。先輩教えてください!!!脳梗塞で左片麻痺、慢性期でリハビリ2週間実施左下腿に軽度の浮腫浮腫についてどんなアセスメントしたらよいのですか?

2011/08/09
  • 掲示板
精神実習の看護計画

精神では、患者のセルフケアレベルをアセスメントして看護計画を立てます。普通の看護計画では、OP・TP・EPと分けて立てますが、精神の場合はどうでしょうか?教えてください

2011/05/15
  • 掲示板
不安

こんばんは明日からすこしだけ実技の入ったほぼ初めての実習が始まるのですが報告やアセスメント、記録などが不安です😰。なにか、コツみたいなのはありますか?教えて下さい!😭

2015/12/20
  • 掲示板
看護過程って

細かく分析する時間がなくて困ってます(-_-;)特に周手術期は手術用語や目的、フローシートのアセスメントと大変で(T△T)ここ2日はほとんど寝てません(T_T)

2015/01/20
  • 掲示板
今更ながら

新人看護師です。今更ながらなのですが、検査データの見方はわかりますが、それからどういう風にアセスメントしていいかわからないです。新人の方の先輩方教えて下さい

2011/12/02
  • 掲示板
栄養状態…

今、成人実習をしています。栄養状態をアセスメントする際、患者さんのどこをみれば把握できますでしょうか…血液検査のどの値を見るべきかなど教えていただきたいです。

2012/01/11
  • 掲示板
NANDA

来年からNANDA看護診断に変わりますがどの本を見ても今いちよく分かりません。簡単に教えていただけませんか?13領域に分け、それぞれの情報とアセスメントしますよね?その先を‥‥

2010/10/11
  • 掲示板
参考書のポイント

看護学生1年目。ただいま基礎実習2まっただなかデス😣。記録恐怖症になってます。アセスメント・関連図の参考書を購入しようと思うのですが、選ぶポイント教えて下さい。よろしくお願いします。

2011/03/06
  • 掲示板
腸蠕動音について。

基本的なことで申し訳ないですが、腸蠕動音のフィジカルアセスメントについて教えてください!!まず、頻度としては何秒に一回くらいが正常ですか?「亢進」「微弱」の定義も教えてください!!お願い致します。

2011/05/15
  • 掲示板
ソケイヘルニア

来週から実習でソケイヘルニアの患者を受け持ちますが、関連図が全く浮かんできません💦術前の状態でアセスメントし、計画立案するですが・・・看護計画は何かぁりますかぁ⁉⁉😱分かる方、アドバイスお願いします😢

2011/05/27