- 掲示板
近年、申し送り廃止している病院が多いと思います。そこで2つ質問です。1.新人さんのアセスメントなどはいつどのようにチェックされておりますか?申し送りはいわゆる突込みの場であったりします。申し送り廃止だとそれができませんよね!?2.他病院で経験のある新採用者看護師にアセスメント能力や勉強などチェック入れるのは採用してからどれくらいまでだとお...
- 掲示板
ICUのリーダー業務で、日誌を入力するようになりました。6人稼働で滞在患者全員分を入力します。他の施設でもリーダー経験はあり、日誌は患者様の状態の事実をリスクマネジメントも含めて入力するものだと思っていました。しかし、ある先輩看護師が日誌にアセスメントも入れろと言ってきます。アセスメントも入れていたら二行では全く足りません。日誌に個人的な...
- 掲示板
看護過程を書く際にみなさん参考書使ってますか?すごい分厚い辞典みたいな分厚いやつとか、プチナースの少し薄い参考書など、たくさんあると思います。実習に役立つ看護過程など、アセスメントの参考書はどれですか?🎵
- 掲示板
私はこれから合格発表日までの約1か月間、基礎看護とフィジカルアセスメントをまとめて4月から新米看護師として頑張ろうと思っています。他に何かしといたらいいことってありますか❓
- 掲示板
うちの病院では最近看護診断からの看護計画に力を入れていますがイマチイついていけません……。アセスメントなどが難しくて。ちなみに尿路感染で入院前した患者さんの看護計画ってなんの問題点をあげてますか?
- 掲示板
今、実習のために事例を用いてアセスメントしています。患者さんは感情を表出しない人なのに、『○○がしたい』と言ってくれるようになったという事例です。この、患者さんの言葉にはどんな意味があるのでしょうか??
- 掲示板
国家試験対策の一つになりますか❓
- 掲示板
分かりやすい看護過程の参考書ありますか?医学書院の看護過程を見たら使いづらい感じがしました(T_T)できれば色々な病態、アセスメント、看護計画などがたくさんついてるのを探してます😞なにかアドバイスお願いします🐱
- 掲示板
アセスメントして、自分の考えを伝えて、教員から助言やアドバイス貰って、修正する。なのに、翌日それを見た教員が違うこと言うんですけど、どう受け止めたらいいですか。仕方ないと諦めるのが無難ですか。本当に報われないです。
- 掲示板
実習中で受け持ちしてるのですが、アセスメントも終わらず💦困っていますが、放射線治療も始まったばかりで、今の所は変わりないですが、副作用の事意外にも問題や看護ポイントあれば助言をお願いします











