1. トップ
  2. 検索結果
アセスメントの検索結果
  • 掲示板
母性実習(*_*)

母性実習は成人と違って、アセスメントの視点が違うからとても難しいです。そして何より、助産師さんのレベルが高すぎて戸惑いました_| ̄|○経腟分娩と帝王切開では退行性変化の日数も少し変わったり。。。知識が追いつかないです(°_°)

2017/02/03
  • 掲示板
3週間

今週から大学病院で実習しています.看護過程とかアセスメントが書いても先生に何度も何度ももっと詳しく書け.展開しろ.など、同じことを言われ続けてます‥(´`)看護過程についてなんでもいいのでアドバイスありませんか?(´ω;`)

2010/07/07
  • 掲示板
看護過程

看護過程の成人を今展開しています。とても難しく、先生の質問に対しても、どう考え答えて良いのかよくわかりません。特にアセスメントが難しい。ついていけるか心配でスレを書きました。何でもかまいません。コメントをお願いしますm(_ _)m

2011/05/14
  • 掲示板
単問題

みなさん、単問題の対策ってどうしてますか?説明文が長くなるだけで、問題の聞かれる内容はあまり変わらないのかなと勝手に思っていますが、検査値とか、アセスメントとかそういう視点で勉強すればよろしいでしょうか?😿

2017/02/06
  • 掲示板
脱水

脱水についての血液データの見方を調べると、BUN/Cr>20というのがありました。しかし、Drのアセスメントを見るとBUMとCrのデータがなくても血液データにより脱水と思われると記入がありました。他に何を見ているのでしょう?

2008/05/26
  • 掲示板
情報収集

看護学生二年生です。 今月から基礎2実習が始まります。 本格的に看護過程を使う実習なのですが私は一番最初の情報収集が一番苦手です。 情報収集が出来なければ後のアセスメント等も全部出来なくなってしまうので凄く心配です。 情報収集にはロイの理論で項目別アセスメントガイドを使ってるのですが、沢山の事が書いてあってどれを取ってくれば良いのか、若し...

2010/07/04
  • 掲示板
心電図が読めない

何年、勉強してもわからない。セミナーにも何度も行って、その時は解る?解っているつもりなのに、理解は出来ていない。思いきって転職してみたけど、理解できてないから仕事、アセスメントが甘い。情けなくなってきました。

2013/08/15
  • 掲示板
オススメの検査値が理解できる本はありますか?

実習でアセスメントした情報のあらゆる検査値をヘンダーソンの14項目に分けなければなりませんが、検査値の項目がどこに当てはまるか分からないので、検査値の分かりやすいガイドブックを探しています。購入したいのでオススメありましたら教えてくださいm(_ _)m

2012/02/05
  • 掲示板
学校でのフィジカルアセスンメントの教育

最近では、看護大学などでもフィジカルアセスメントは教育カリキュラムに入っているってことですが、実際に臨床にきてみると、ほとんどみんなできません。臨床で一から教えないとダメなレベルです。実際のところ、学校ではどこまで教えてるんでしょうか?

2013/10/20
  • 掲示板
勉強

けいれんの患児受け持ちました。関代性~硬直性けいれんが起こり入院となったのですが熱もなく原因がわかりません💦アセスメント終わり関連図書こうとしてるんですが問題点が導き出せません。どうしたよいでしょうか?

2010/07/24