1. トップ
  2. 検索結果
アセスメントの検索結果
  • 掲示板
事例問題集

アセスメント力を磨いていきたいのですが、何かテキストなので事例を用いた問題集みたいなのがあったりしませんでしょうか。臨床で照らし合わせるのが一番かとは思いますが、そのような問題集があればそちらでも磨いていきたいです😃

2021/09/12
  • 掲示板
寒い朝にスッキリ起きられる方法は?

来月から成人実習(アセスメントの導入)が始まります。遅刻なんてしちゃいけないけど、最近は寒くて朝布団から出るのがつらいです。スッキリと朝起きられる方法や実践していることはありますか?失敗談として…朝日を浴びて起きようとカーテン開けて寝たら風邪ひきました(泣)

2012/11/28
  • 掲示板
UNの低下

アセスメントの授業でわからないことがあったので、教えていただきたいです。UNが低下しているのですが、その原因がわかりません。肝機能や腎機能に問題はなく、食事もお肉中心なので低タンパク食ではありません。他にUNの低下の原因はありますか??

2016/12/11
  • 掲示板
活動と休息

アセスメントしているのですが、呼吸も安定していて発熱もないから活動することに問題ないとしたのですが、そこからわかることは??と指摘されずっと考えているのですがわかりません。そこから何を分析すればいいのかアドバイスをお願いします(>_<)

2012/09/22
  • 掲示板
看護過程の情報収集

現在、領域実習の成人実習の最中です!先週で情報収集とアセスメントを行い、来週からは具体的なケアプランを立て、実際にケアを行います。患者さんの情報をゴードンの11パターンをもとにアセスメントを行ったものを、先週指導していただきました。しかし、明らかに私の情報収集不足で、指導者さんや先生に「この患者さんの、ここはどうなってるの?」と質問されて...

2018/01/14
  • 掲示板
看護過程

通信制に通ってます。初歩の初歩である看護過程が始まります。学校から、事例が届きましたが、エリクソンやハヴィガーストを使った発達課題をしたり、ヘンダーソンを使ったアセスメントがあります。なにしろ初めてだし、まだ授業もしてないので、どうやったら良いかわかりません。何でも良いのでアドバイス下さい。

2011/06/14
  • 掲示板
明日から

在宅実習が始まってしまいます😭5クール目でみんな記録の書き方がわかってきていて自分は全くわかっていないのでめっちゃ不安です💦しかもアセスメントやカンファではズレた答え💧ボケてる自分に嫌悪感一杯です😣けどやるしかないんで飛び込んできます🙆

2012/06/17
  • 掲示板
吸引にいついて

寝たきり患者や吸引の必要な患者を受け持ったとき、どのようにアセスメントして吸引のタイミングや回数を決めてますか。私は前の勤務の回数をみたり、訪室したときゴロゴロしてたら吸引する、など作業になってしまっています。工夫点あれば教えてください。

2011/10/26
  • 掲示板
失敗談

4月に看護師として入職して半年が経ちました。日々めまぐるしく過ぎていく中気持ちが落ち込む事も多々…いくつかの失敗も重ねています。皆さんもいくつか失敗談などありますか??今後同じ事が起きないようしっかりアセスメントして業務に活かさないと!!と反省中です(;_;)

2015/10/09
  • 掲示板
辞めたいです

新人ナースです。看護の勉強は好きですが、辞めたいです。自分が先輩みたいにちゃんとアセスメントして看護出来ているビジョンが見えません。責任が重いのも毎日しんどいです。たぶん向いてないんだと思います。続けていくと辞めたいと言う気持ちはなくなりますでしょうか?

2018/06/25