1. トップ
  2. 検索結果
アセスメントの検索結果
  • 掲示板
頭がパンク

こんにちは。あたしも再来週から実習が始まります。でも、今学校で看護過程やデータ解釈の仕方などを教わっていますが、難しくて頭が混乱しています。患者のSOデータから色んなことを読み取り、アセスメントまでしなくちゃいけないと考えると、ちょっと不安です。どうしたら、上手に記録が書けますか?

2015/06/04
  • 掲示板
産婦人科で働きたい

今は急性期で働いてる看護師です。産婦人科希望です。今から自分で少しずつ勉強したいと思ったのですが、ポイント的にはどこを勉強したらいいですか??妊娠から出産の経過新生児、褥婦の看護またフィジカルアセスメントですか??産婦人科で働いてる看護師の方の回答待ってます!!😊

2016/02/19
  • 掲示板
国家試験まで1カ月とすこし…不安

105回を受験予定の専門学生です。先月の実習終了直後に受けた全国模試は必修45点で、総合B判定でした。一般状況ともに70%行くか行かないかです。年が明け、来月国試と考え出すと怖くて夜なかなか眠れなくなること、手の震えが止まらなかったりすることが多いです。先輩看護師さん、受験生の方々、国試を控えてどのように過ごし勉強されていますか?プール制...

2016/01/01
  • 掲示板
騒ぐほどのこと?

微熱程度で、ぎゃーぎゃー騒いでるスタッフにイライラしてしまいます。老年期のこと考えたら、環境によって0.5度くらい上昇するのなんて当たり前だし、既往歴のこと考えたら体温調節難しい人だって微熱くらい出ると思うし、平熱が高い人なんて、そもそもその程度で熱なんて言わないし、、、アセスメントして、寝具調整や冷罨法とか、できる看護して、それでもずっ...

2017/08/29
  • 掲示板
みなさんの職場はどんな看護制度ですか??

私が働いている病棟は急性期で、チームナーシングかつPNS制度をとっています。この制度ではダブルチェックで患者さんを看ていくメリットがあるのですが、先輩たちは私たち新人看護師の責任感やアセスメント力が育ちにくいのではと考えているみたいです。どうしてもPNSの相手の先輩に質問すれば答えがわかってしまいますので。たしかに疑問点などをすぐに解決で...

2017/12/05
  • 掲示板
新人救急外来ナースにおすすめの本

念願の救急外来に新卒で配属できて嬉しいのですが専門の分野ではないため参考書やポケット本に悩んでいます。院内トリアージのためのフィジカルアセスメントという本は買いました。課題で問診からのトリアージ・鑑別の基本を今勉強中なのですが他にもオススメの本があれば教えてほしいです。😵

2016/04/11
  • 掲示板
バイタル測定終了後の報告の仕方について

現在、看護専門学校2年目で現在臨地実習中です。バイタル測定時に担当看護師へ報告をするのですが、毎回報告の仕方に戸惑ってしまい、要点を言えていない気がします。患者さんの疾患に照らし合わせてアセスメントするのは分かりますが、どのように報告をしたらいいのでしょうか??すみません。アドバイスください!!!

2010/05/20
  • 掲示板
soap

実習でsoapを使ってレポートを書いているのですが、soap特にアセスメントとがどのようなことを書いたらいいのか分からず指導教員からも指摘が入ったのですが、イマイチ理解が出来ていません。もう一度指導教員にも尋ねようと思っているのですが…(。-_-。)どの様にまとめていったらいいよでしょうか?

2013/10/17
  • 掲示板
自分の時ばかり、、、

看護師4年目です。最近、受け持ち患者さんの急変、ステルベン、状態悪化によく遭遇します。アセスメントして患者さんをみていても夜が明けてVSはかったら酸素化悪くなってる!血圧下がってる!などなど…。みてるつもりになってしまっているのか、情けなくなってしまいます。皆さんそんなことありますか……??

2015/06/12
  • 掲示板
実習が不安です。

看護学生2年です。3月から2週間整形外科に実習に行きます💨💨慢性疾患やガンの手術とかについては、一応アセスメントしたことはあるんですが。整形外科に関しては全くイメージがもてません(>_<)どういった予習をしたほうが良いかどういう疾患が多いか等アドバイスもらえませんか??お願いします🙇

2012/02/02