1. トップ
  2. 検索結果
アセスメントの検索結果
  • 掲示板
実習が不安です。

看護学生2年です。3月から2週間整形外科に実習に行きます💨💨慢性疾患やガンの手術とかについては、一応アセスメントしたことはあるんですが。整形外科に関しては全くイメージがもてません(>_<)どういった予習をしたほうが良いかどういう疾患が多いか等アドバイスもらえませんか??お願いします🙇

2012/02/02
  • 掲示板
事例検討にて

看護学生です!後期に母性看護実習があり、現在紙上事例の検討を行っています。自然分娩にて出生し、検査値や前日までの観察項目に異常はありませんでした。生後3日の新生児のアセスメント項目として優先度の高いものは何になりますか?もしよろしければ参考にしたいのでお願いします!

2016/06/20
  • 掲示板
気持ちとうまく付き合えません

はじめまして。大学卒業後、4月から附属の大学病院に就職した新人です。長文ですみません。こんなこと言えなくて…相談させてください。配属先は精神科でした。希望ではなかったのですごくショックでした。急性期を学びたいから附属を選んだのになんで精神科にって始めの頃は泣いてました。それでも4月の半ばには、できるだけ頑張ろうと思い始めました。精神科とい...

2016/06/09
  • 掲示板
患者さんの急変 アクシデント

皆様 日々のお仕事お疲れ様です。 ただの愚痴です。 先週 深夜帯に転倒事故がありました勤務は再来年定年の救急委員会のナースと学生1年生 頭部打撲し3針ナートする外傷を患者さんは覆いました その際 ベテランナースは慌てる一方で 廊下で転倒しているため 出血しているにも関わらず 抱きかかえて処置室に運ぼうとして 学生に『ガーゼ止血してから運び...

2012/01/31
  • 掲示板
看護記録について

新人看護師です。看護記録にフィジカルアセスメントとして呼吸音⚫⚫と記載してたら、先輩看護師さんから、うちの病院では換気音と記載するようにと指摘をうけました。学校で呼吸音と習ってたのですが、表現の仕方が違うだけ?換気音と言う言葉を始めて聞きましたがみなさんはどのように表現されてますか?

2014/05/14
  • 掲示板
SOAP

実習記録について質問です。今回の実習からSOAP記録に変わったのですが、未だに書き方が分かりません。S→主観的情報(患者の訴え、発言)O→客観的情報(観察項目など)A→アセスメントP→今後の計画 を書くというのは分かるのですが、それを記録に残すことが出来ません。何かアドバイスがあれば頂きたいのですが、お願いします。

2012/10/02
  • 掲示板
老人の心理的・社会的側面について

先日老年の実習を行いました。今、そのレポートをしているんですが、老年期の心理的・社会的側面とはどのようなものですか?「私わもう何も出来ません。娘を頼りにしてます。」と言われた高齢者の方が居ましたが、そういう言葉からアセスメントしていくんですかね?💦💦アドバイスお願いします😣💦

2011/10/15
  • 掲示板
Drへの報告

先生への報告の仕方がよくわかりません、今月から夜勤で部屋を見るようになりました。術後発熱があって先生に報告したのですが先生からアセスメントがなってない、報告が長いと怒られました。先輩からも呆れたように突っ込まれ、もう夜勤に入るのがいやで仕方ありません。どうやったらうまく短く報告できるようになりますか?

2018/11/29
  • 掲示板
「看護過程」って・・・

看護過程といえば、学生時代に苦しみました。しかし、いざ臨床でどうかと言えば、電子カルテ(ソフト)に入ってるものから、クリックしてチョイスが現状。学生時代のように、アセスメントや評価、再度立案など、やってる方居ますか。素朴な疑問で・・・・。在院日数の短縮化、立案は入院24時間以内、などの縛りでうちは出来てません。

2015/08/07
  • 掲示板
看護記録の英語記載

ICU勤務の看護師です。上の方で、医者のカルテのように疾患や症状など看護記録を書くときに英語を使いまくる先輩がおります。海外活動もしていたため英語ペラペラで、アセスメントや知識もそこらの医者よりすごいものがあります。皆さんの病院にもこのように英語を多用する看護師の方っておりますか?

2014/06/22