- 掲示板
以前は飲み物を飲む時はお茶か水ばかりでしたが、最近ジュースの美味しさを再認識してしまいました😌おすすめのジュースを教えてください。できればコンビニやスーパーで普通に買えるものだと試しやすいので嬉しいです✨
- 掲示板
水を飲んで、よくむせる人がいます。その時にタッピングをする看護師がいますが、患者さんはかえって苦しがっています。私はしばらく様子を見てますが、だいたい自然に収まります。タッピングの効果は本当にあるのでしょうか?
- 掲示板
年齢となにつかってるか教えてください。私は30歳、アルビオンの乳液、化粧水です。これからクリニーク のアイクリームか保湿クリームを買うか検討しています。いろいろ塗ればいいってもんじゃないかな?とかも思ってしまいます。
- 掲示板
胸腔ドレナージのチェストドレーンバックの仕組みについて勉強しています。しかしウォーターシールの原理がよくわかりません。胸腔内を陰圧に保つためにあるのはわかりますが、なぜ水で栓をすることで陰圧に保たれるのですか?
- 掲示板
新人看護師です。膀胱洗浄カテーテルがつまってしまっている可能性がある場合生理食塩水でつまりの確認をしますがなぜ生理食塩水でなくてはだめなんでしょうか?蒸留水などがだめな理由を知りたいです。😭
- 掲示板
喀淡吸引のカテーテルを使用したあと カテーテルは 前は薄いヒビテンにつけておいて 吸引するときは水を流しながら やっていましたが これは間違っていますか?いまは やり方が変わっているんでしょうか?
- 掲示板
計算が苦手で、考えたのですがわからないので教えて下さい。1バイアル500ミリグラムの薬剤を10mLの蒸留水で溶いて、そこから150ミリグラムをとるには何mL必要でしょうか?どういった計算になるか教えて下さい。すみませんがお願いします。
- 掲示板
当院では在宅人工呼吸管理をしている方が多いのですが、在宅人工呼吸管理管理料の関係上、吸引チューブは一日一本分しか渡せません。よって、病院にいるときみたいには、使い捨てにすることは出来ず、使いまわしにしています。以前は、吸引チューブをザルコニンなどの消毒液につけて保管していたのですが、最近は、乾燥法(吸引後に白湯または、蒸留水による通し水を...
- 掲示板
今勤めている病院でイレウス管留置時、前バルーンと後ろバルーンで固定する事があるのですが、いずれの場合も滅菌蒸留水をいれます。バルーンを膨らませるとき、前か後ろを選択する根拠が、調べてもどうしても分かりません。分かる方いますか😿?
- 掲示板
含嗽の出来ない患者さんの口腔ケアをうちの一般病棟は、ガーゼを水でぬらしてしているのですが、皆さんの施設ではどうされていますか?出来るだけ簡単で、コストのかからない良い方法があれば教えていただきたいので、お願いします。











