1. トップ
  2. 検索結果
アトルバスタチンカルシウム水和物(リピトール)の検索結果
  • 掲示板
イレウス管挿入中の内服管理について、教えてください

内服を注入するときにはどれぐらいの量で注入してますか?そして口腔から内服してもらうときには、どれくらいの量で飲んでもらいますか?トータルどれぐらいの水の量を目安にしてますか⁉はっきりと指示がないときの使用水量がイマイチわかりません、教えてください。

2012/07/26
  • 掲示板
バルンカテーテルの事前確認

バルンカテーテルを挿入する際は、「事前にバルンのふくらみ状態を滅菌蒸留水を注入して確認する」と、本に書いてあります。臨床ではこれ、行っているのですか? 先輩は行わないと言っています。本が間違っているのか・・・ どうなのでしょうか。教えてください。

2009/06/26
  • 掲示板
cvp測定時の薬液は原則として何なのでしょう

以前の病院では感染のリスクも考慮して生食100mlボトルに接続しその度はずさない様にしていたのですが、現病院の医師のこだわりなのか蒸留水20mlを測定のたび使用するのですが基本はどうなのでしょうか教えてください。

2008/06/08
  • 掲示板
酸素流量計と酸素チューブ交換は?

酸素の流量計は4L以下の場合、蒸留水を入れなくてもいいということで、4L以下は空のまま使用していますが、交換は(消毒、もしくは洗浄?)どうしていますか?また、持続している人の酸素チューブの交換はどうしていますか?

2007/08/29
  • 掲示板
尿道留置カテーテル

すみません。基本的なことで・・・。尿道留置カテーテル挿入時の固定水は、ワッサーですよね?生食を使用しているスタッフがいたのですが、最近変わりましたか?あと、カテの先をワッサーで湿らせると、ゼリー不要なのでそのようにしているのですが、これ湿らせるのが生食ですか?すみません、教えてください。

2010/01/12
  • 掲示板
ミント法(胃カメラ)のレシピについて教えてください

当院で、今後胃カメラにミント法を導入してみようかという意見があります。実際に胃カメラでミント法をされている方、ハッカ水のレシピを参考にさせていただきたいのですが、教えていただけますか?あるいは、ミント法のレシピはどこで調べたりたずねたりしたらわかりますか?

2009/01/13
  • 掲示板
災害時の私達の生活について

被災経験のある医療関係者にお尋ねします。自宅が機能不良になるほどの有事の際。どんな生活ですか?家族がいる方は避難所と往復かなと思いますが、そうでなければ自己確保分の水や食料を持って職場に寝泊まりですか?災害マニュアルはあれど、職員の生活は詳細になく。

2020/08/14
  • 掲示板
シャワー浴

看護学生です。今実習中です。シャワー浴の援助をしたのですが指導者の方が背部へのシャワーのかけ方についてのコツで、「普通にかけるよりシャワーの水が出るところを包み込んでかけるといいよ。何故かわかる?」と言われましたが何故かわかりませんでした。わかる方いらっしゃったら教えてください。

2010/12/01
  • 掲示板
透析従事者の方へ質問です…

透析モードからECUMモードへ変更するときに、血流をぐっと下げますが、何を基準にするのでしょうか。ダイアライザーの膜面積や、除水速度なんかとの関係はあるんでしょうか…先輩NSへ聞いてみても「適当に」と言われたため、困っています。詳しい方がいらしたらぜひ教えてください。

2008/03/11
  • 掲示板
人工肛門について!!

今ストーマについて勉強しています👊ゴールデンウイークの課題でパウチに水をいれ8時間以上つけ生活を体験してみようみたいなのをやるんですがまだわからないことだらけで根拠を基に考察しなければならないんですょ。人工肛門について(パウチについつ)詳しい方教えてもらえますかね!?根拠のとこが・・・・

2011/04/30