1. トップ
  2. 検索結果
アトルバスタチンカルシウム水和物(リピトール)の検索結果
  • 掲示板
熱傷

わからないことが多いので教えてください。下肢の重症熱傷(受傷面積体表の20%)の際の注意点はなんですか?熱傷の際に使用されるソルデム、セフォタックスを使う目的はなんですか?ソルデム→水・電解質の補給、維持セフォタックス→抗菌作用であってますか?たくさんあってすみません。よろしくお願いします😭😭

2015/08/30
  • 掲示板
医療ミスについて

私はとある透析のクリニックで働いています。うちのクリニックには、透析の除水の速度をわざと速くし、何回も患者様の状態を悪くさせた准看護師がいます。しかし、うまく逃げるので解雇的な処分にはなりません。どうすれば解雇的または、免許が剥奪されるのでしょうか。

2011/09/06
  • 掲示板
教えてください

私は、沖縄県の内科病棟に半年前から勤務しているのですが、勤務している病院の感染委員会から、今度カルテを弱酸性水を使用して、勤務終了後にカルテを拭く事に成ったのですが、これって感染予防に成りますか? くだらない質問ですいません、他に好い情報があれば教えて頂けないでしょうか。

2008/06/22
  • 掲示板
尿留置カテーテルのバルーンが膨らんだまま抜けていた

老年期で女性の患者さんですが、尿留置カテーテルを入れて1週間ほどでカテーテルが抜けてしまいました。しかも、バルーンが膨らんだままでした。挿入した時に、カテーテル内から尿が排出されたことを確認したし、固定水を入れたあと抜けないことも確認しました。どのような原因が考えられるでしょうか?

2016/11/05
  • 掲示板
医者のパンツ事件

ラパロのオペに入ってました。最後、洗浄し出血がないか確認しますが、洗浄した水をしっかり吸引しませんでした。(第1助手が)そしたら、ポートを抜いた後にそこから出てきてガーゼで抑えました。しかし、看護師側はガーゼカウントをしなくちゃいけないため、回収しました。そしたら、ポートを抜いた所から水が出てきてドクターのガウンが汚れました。ドクターが大...

2017/10/10
  • 掲示板
脳室ドレナージについて教えてください

体位変換をする前に0点をあわせたところ、先輩より後で合わさなければ高さが違ってくるでしょうと指導されました。どう考えてもおかしいので、風船に水にいれた場合で説明したのですが、納得してもらえません。間違ってますでしょうか?また、納得してもらえる文献などありましたら教えてください。

2009/01/08
  • 掲示板
氷枕のつくりかた

私の所属する病棟スタッフの氷枕のつくりかたです。まず、氷をとにかくたくさんいれます。そして留め具でとめるだけ…。 水をいれる、空気を枕からぬくといった手順がみんな抜けているんです。実際、その枕にふれると氷が当たって不快だったり…空気パンパンでひえてなかったり…注意しても直してもらえず悲しいです。皆さん、どうおもわれます?

2011/12/24
  • 掲示板
術前絶飲食について

 手術日、私の病院では3時間前から絶飲食になります。それまでは水・お茶のみ可能なのですが、牛乳・コーヒーはどうして駄目なのかはっきりとわかっておらずどなたか教えて下さい。コーヒーは無糖、無ミルクでも良くないようなのですが何でかわからず、どなたかアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

2011/05/29
  • 掲示板
膀胱洗浄に使用するのは?

生理食塩水を使うのが基本と思いますが、友人の病院では蒸留水を使っているといっていました。ネットで生食で行う方法が推奨されるエビデンスを探していますが、なかなか見つかりません。どなたかご教授いただけないでしょうか?宜しくお願い致します。(ちなみに膀洗は絶対に必要な時しか行っていません。)

2008/03/31
  • 掲示板
腹腔のドレーン

メラを使って腹水のドレーンをしている患者さんがいたのですが、看護師さんからの申し送りで「つまっているのでウォーターシールで水封しています」とありました。分からなくて調べてみても、つまっていることとウォーターシールがつながらなくてよく分かりません💦分かる方よかったら教えてください😠

2012/04/29