1. トップ
  2. 検索結果
アトルバスタチンカルシウム水和物(リピトール)の検索結果
  • 掲示板
【耳】質問です

今日のお昼頃から突然左耳に耳痛が💥…と思ったら左耳だけ、くぐもって聞こえにくいし(:_;)イメージ的にはプールの水が耳の中に入っちゃってるけど出ない。・(ノД`)・。感じです耳鼻科は日曜日のためどこも休診日(´・ω・`)中耳炎ですかね?明日朝1番で耳鼻科に行こうと思ってます。

2011/02/27
  • 掲示板
2020年東京五輪決定

否定的な意見で申し訳ないのですが…。2020年に東京でオリンピックが開催されることが決定しましたね。五輪開催にあたりかかる莫大な費用を復興に使って欲しい。 他にやるべきことは多々あるのに…。でも、少なくとも以前よりは世界から注目されるので、復興・汚染水問題や、その他解決すべき問題に真剣に取り組んでくれればいいのですが…。 

2013/09/08
  • 掲示板
患者さまに怒鳴ってしまった…

新人です…愚痴です…自分がふがいなくて落ち込んでいます。誤嚥性肺炎で入院した患者さま。認知症があります。自宅に帰るのを強く希望していますが、慢性疾患持ちで内服がかかせません。自宅環境や財政的にも内服できなければ帰れない…禁飲食を経てやっと内服可の指示がでました。とろみ水で内服時のみ飲水可です。しかしすこしへそ曲がりな所のある患者さまで、始...

2015/11/14
  • 掲示板
胸腔ドレーンについて

勉強不足で申し訳ないのですが、どうかご指導ください。ドレーン挿入中に、ウォーターシールに使用している蒸留水の引き込みが強くなっている状態は、まだ肺が虚脱状態で膨らんでいないとかんがえてよいのでしょうか?それに関するサイトなどがあれば教えていただけるとありがたいです。胸部外科に異動してきてまだまだいろいろ勉強中です。よろしくお願いします。

2008/05/30
  • 掲示板
創傷の洗浄について

現在、筋肉内血腫の治療中ですが、ポケット内の洗浄についての疑問創の入り口は3mmφで創のポケットの大きさは10cm×6cmと創の状態は確認できない状態で、現在微温湯で内部を洗浄後、更に超酸性水で洗浄しています。生食洗浄と微温湯洗浄の創に対する影響はどうなんですか?教えてください。

2011/10/02
  • 掲示板
慢性の気切の管理

私は療養病棟に勤めています。最近気切患者さんが増え吸引回数も多いためにヒビテン消毒やガーゼをしていましたが、内筒も水道水で洗浄しているため、滅菌ガーゼは必要なのか?清潔に保つのが一番なので、まめにガーゼ交換した方がよいのでは?と思っていますが、どう思いますか。

2012/03/13
  • 掲示板
どうされていますか?

陰部洗浄についてなのですが、陰洗に使うピッチャーなどですが、私の病院では他の患者さんと使いまわしをしています。使用後は、水道水ですすぎ他の人に使用しています。1患者1ピッチャーが理想ですが、それだと数がまったくたりず、どう洗浄されているか教えていただけませんか?

2008/03/07
  • 掲示板
大人の患者への幼児言葉は差別的で違法行為

だそうです。今年から施行されるそうです。インターネット世代の増加で、SNSなどでも看護師の話し方や言葉遣い、タメ口や幼児言葉への嫌悪感を表す人がとても増えてきました。テレビでも最近医療機関でのタメ口が取り上げられ話題になりました。国試終わったばかりの皆さんに水を差すようで申し訳ないですが…皆さん気をつけましょう。

2016/02/16
  • 掲示板
目に患者様の唾が…

今日、C型肝炎患者様とお話している際に患者様の唾が目に少し飛んだような気がします…なるべく早く手を洗い流しコンタクトを外し目を水で洗いました。泣いたりもしてみたり。一応、今週中に眼科にかかる予定です。感染経路に体液とあったので不安です。目に少量入るだけで感染しますか?今の所、ほんのり眼に違和感あるかな?程度です。

2011/09/01
  • 掲示板
経鼻内視鏡の前処置

クリニックでは、経鼻内視鏡を、行っています。前処置は、水80cc。プロナーゼ20000E、重曹1g、ガスコン5cc服用後、両鼻にフリビナを施行後、患者さんに鼻の通る方を選択してもらい、ビスカス5ccを2回にわけ、注入し、14Frのカテーテル挿入後、18Frカテーテルを挿入しそこまでが、看護師の前処置です。これでいいのかな?

2008/06/25