1. トップ
  2. 検索結果
ガス交換の検索結果
  • 掲示板
輸液ポンプ

産婦人科で働き始めたものです🐶点滴交換時に「輸液ポンプを使用してる方で20ml/h以下で滴下していればセット交換、25ml/h以上での滴下はセット交換しなくていいよ」と言われました。何故なんでしょうか?やっぱり何か基準?があるんですか💦それとも病院によって違うんでしょうか・・・・教えてくださるとありがたいです🐱💦

2012/04/24
  • 掲示板
質問のやり直しです

CDCガイドラインのCLABSIに関する予防でプロポフォール使用した場合使用したルートは6時間から12時間毎に交換とありますが皆さんの病院では6時間から12時間で交換されていますか?ちなみに私の働いている病院では交換していないのです。今回、感染の勉強会担当になって資料として発表したいので、質問させて頂きました。よろしくお願いします。

2015/06/18
  • 掲示板
前向きな気持ちを取り戻したいのです。

路上生活者、生活保護の方が、入院してくる病院で、勤務していたのですが、体の中に虫がいたり、口の中から虫が出てきたりしている人ばかりでした。体をきれいにしてあげることも、水道代やガス代や電気代がかかるから、してはいけないと、いわれ、ただ看取ることしか出来ませんでした。何もしてあげることが出来ずに、亡くなってしまった患者さんの事を思うと、悲し...

2012/09/26
  • 掲示板
小児の点滴固定について教えてください

小児科の病棟で勤務しています。点滴のシーネをテープを使って固定しているのですが、シーネのテープ固定を交換する頻度が特に決められていないので点滴の種類によっては、長期間そのままになってしまい、スキントラブルが起こってから、あわててテープの交換またはルートの取り直しをすることになったりしています。ルートによってはテープ交換の際に医師と一緒にし...

2009/03/12
  • 掲示板
ヘパリン投与

オペ後の患者さんで、DVT予防にシリンジでヘパリンと生食を投与していますが、流速が0.5とか1を切ってしまうときは、同じものを3日間使用しています。院内や病棟にはシリンジ交換の決まりはなく、なくなるまで交換しない人もいれば24時間で交換する人もいます。ICTにも相談しましたが、決まりはないとのこと。みなさんの病院ではどうですか?

2018/08/11
  • 掲示板
感染予防

CVルートの消毒・交換は皆さんの病院ではどのようにしていますか?当院では週1回刺入部までのイソジン消毒を行い、週2回はルートの交換を行っています。

2007/11/21
  • 掲示板
看護必要度のことで教えてください

わたしの病棟では、創傷処置でガーゼを交換して軟膏を塗らない場合は創傷処置の必要度をとれない決まりになっているのですが、ガーゼを交換すれば普通は必要度とれますよね?😭

2019/08/17
  • 掲示板
病棟勤務の悩み

病棟勤務しています。もちろん夜勤もしていますが精神科勤務はきつい。男子の患者さんばかりだしスタッフも男子多いし、皆は力わざでオムツ交換や入浴介助できますが、私は無理で夜勤の夜中のオムツ交換は、腰痛と戦いながら耐えています。皆さんは夜中のオムツどうしていますか?ちなみにやきんは、6回交換しています。頑張っています、

2011/09/30
  • 掲示板
施設で勤務されている方に質問です。

特養で、現在勤務しているのですが、口腔・鼻腔から吸引をされている方の、吸引チューブの管理方法を教えて下さい。交換の頻度や消毒液の使い方など。ちなみに、私の施設では、ヒビテンと水道水を使用しています。痰を吸引した後に流す水道水は、毎日交換しているのですが、ヒビテン液と吸引チューブは1週間に一回の交換で、現在対応しています。

2014/09/06
  • 掲示板
1年生の人!

学校が始まって1ヶ月立ちました!演習では、ベッドメーキングと体位とシーツ交換、着衣をしました!今週、洗髪と足浴します!皆さんの学校では何をやってますか?情報など交換しましょう🎵

2011/06/14