- 掲示板
こんばんは。私は1年目で小児病棟で働いています。そこで、痙攣の子が入院してきたんです。痙攣が起きたら、バイタル(体温、呼吸、脈、血圧)の値はどうなりますか?
- 掲示板
閉鎖式吸引を使ってみようという話があるのですがこれを使うときは、吸引前に呼吸器についている100%の酸素フラッシュボタンを押さなくてもいいのでしょうか?
- 掲示板
訪問入浴の看護師してます。ご相談です。説明不足で分かりにくかったら申し訳ございません。長文になります。訪問時明らかに下顎呼吸がありバイタル測定し体温38.0台、呼吸23回/分、脈拍橈骨触知ほぼ出来ず頸動脈にて約60回/分spo2測定不可。訪問看護に電話した所ナース不在の為対応出来ない。ケアマネに電話した所繋がらず。御家族様は清拭希望。状態...
- 掲示板
今祖母の病室にいます。昨日明けで連絡が入り血圧、意識レベルが低下しました。(現在3ー200~300)病院に到着すると昇圧剤が投与されており、一時血圧30台でしたが、血100台までアップしています。しかしハルーントータルが90です。今日祖母の妹が来院し、さっきより無呼吸が26秒見られ、モニターも90→60と落ちてきています。一応無呼吸を報告...
- 掲示板
携帯で出来る問題を解くアプリだったりサイトを探しています(>_<)例えば、運動器、呼吸器などと別れてるものを探しているのですが、どなたかそのようなサイトを知らないでしょうか?(;_;)
- 掲示板
呼吸音の聴診です。座位になれない患者さんの背部の聴診は、側臥位になってもらって行っても大丈夫ですか?手順の本を見ても見当たりませんでした。
- 掲示板
喘息の発作が落ち着いたばかりで再発作の可能性もある患者さんに、部分浴を実施する場合、呼吸状態が変化した時の対処法のアドバイスをいただきたいです!よろしくお願いします。
- 掲示板
埼玉県立呼吸器循環器病センターに就職を考えているのですが人間関係・福利厚生・新人教育・スタッフ教育・子育てをしながらの就職・メリット、デメリット、など何でも教えてください。よろしくお願いします
- 掲示板
こんばんは。配属先の希望で迷っているのですが…総合病院で脳神経系や泌尿器系、呼吸器系など成人の配属先で人気のある病棟を教えていただきたいです!✨どうぞよろしくお願いします🙇
- 掲示板
42歳です😃大学病院に転職希望しているのですが職歴証明書は必ず必要ですか?転職5回あるので😅呼吸療法認定士は持っているので転職可能ですか?











