1. トップ
  2. 検索結果
クスマウル呼吸の検索結果
  • 掲示板
痰の吸引時気管へヒットさせるコツありますか?

30年近くこの仕事をしていますが、重症患者さんの痰の吸引時に上手くヒット出来ない事が時々あります。頭部を後屈させたり、呼吸や咳の誘発にタイミングを合わせてみたりするのですが・・どなたか「これっ!」と言うようなコツがあったら教えてください。

2007/08/10
  • 掲示板
頭部挙上について教えてください!!

術後の頭部挙上はどうしていますか?人工呼吸器装着中の体位についての文献は見つけられるのですが、一般術後の体位についてどうなのか、疑問に思い、調べています。わかる方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

2012/02/21
  • 掲示板
オススメの本

4月から新人看護師として就職します。配属先として循環器内科と呼吸器内科の混合病棟での勤務となります。そこで、循環器内科に関するもので(特に心電図が詳しく分かりやすいのもがいいです)本や雑誌でオススメのものはありますか?あったらご紹介お願いします。

2016/02/25
  • 掲示板
いい覚え方教えてください!

みなさんよい覚え方があったら教えてください!手や足を屈伸したり屈曲したりするとどの筋が関係するかが全くゎかりません…あと代謝性と呼吸性のアシドーシス・アルカローシスのあたりがごちゃごちゃで全然覚えれません…😖どんなちいさなことでもいいので教えてください✨お願いします⤴⤴

2010/02/14
  • 掲示板
教えてください

一回換気量が増えると血圧が上がる理由は、私は換気量が増えることにより呼吸筋もより大きく仕事量が増えるのでまた、胸腔内圧があがり血圧も上がるのではないかと考えたのですが、このような考え方で良いのでしょうか教えてください。

2011/05/07
  • 掲示板
活動と休息

アセスメントしているのですが、呼吸も安定していて発熱もないから活動することに問題ないとしたのですが、そこからわかることは??と指摘されずっと考えているのですがわかりません。そこから何を分析すればいいのかアドバイスをお願いします(>_<)

2012/09/22
  • 掲示板
ルート選択の質問です。

全身状態が悪く、呼吸器装着しIVH挿入中の患者さまがいます。足背に末梢ルート(24か22G)が確保されており、ぺミロック中です。このかたがもし低血糖を起こし、Dr指示の50%糖液20mliv施行する際は、末梢ルートが常識でしょうか。

2011/04/29
  • 掲示板
重症部屋ばかり持たされる

こんにちは。当方3年目です。新人がきても、なぜか私は重症部屋ばかり受け持たされます。人工呼吸器など体こうや吸引で忙しいです。みなさんはどうですか?みんな平等にしてほしい。。。同じお給料なんだから。最近は疲れ切ってしまい退職したい毎日です。

2015/03/17
  • 掲示板
VELAとTバード

人工呼吸器について勉強中なのですがVELAとTバード(どちらも機械の名前)は何が違いますか?機能の相違や適応のパターンなど教えて欲しいです😿😿調べたのですが違いについての文献がなくこちらに投稿させていただきました🙇

2016/12/13
  • 掲示板
NPPV 設定値のlk

今晩は。いま人工呼吸器を勉強しています。少しずつ理解してきてはいるのですが、設定値の中のlkという意味が調べてもわかりません。肺癌としかでません😣ヒント等教えていただけたらと思い投稿しました😣

2016/02/03