- 掲示板
呼吸器について教えていただきたいです。NPPVマスクを装着している人の呼吸器設定が、挿管モードの設定だった場合に患者さんは何が危ないのか教えていただきたいです🙇
- 掲示板
今実習してます😃受け持ち患者が特発性間質性肺炎で慢性呼吸不全を起こしているのですが…どうしても間質性肺炎から慢性呼吸不全になるのかが理解できません。どうしてですか?
- 掲示板
医療療養病棟に勤務しています。看護研究のテーマで呼吸器装着している患者さんの看護の見直し、入浴時(呼吸器装着の患者さん)の介助など考えていますが、それに関した資料や参考になるサイトなどありましたら教えて頂きたいと思います。また、皆さんのところでは、どのような手順で入浴を行いますか⤴
- 掲示板
心不全が重度で呼吸困難がある時、吸気時にパチパチ音がしますよね?聴診器を当てなくても喉元から聞こえてくるのですが、これは呼吸音ですか?ゼイメイの一種ですか?なんて表現すればいいのですか?
- 掲示板
新生児の第一呼吸は呼気、吸気どちらから始まるのか教えて下さい!
- 掲示板
人工呼吸器の画面にVTeの表示があると思います。そのVteの正常値を教えて欲しいです。色々な参考書を読んでも記載されていなくて…😱
- 掲示板
左下葉の呼吸音が聴取できなかった場合、何を意味しているのですか?
- 掲示板
看護学生です。学校で安楽な呼吸への援助について演習があります。事例としては「80歳代男性。在宅酸素療法を行なっていたがタバコ30本/日吸っていた。自宅で呼吸困難が現れ受診し、COPD急性憎悪およびうっ血性心不全(NYHA3)と診断された。著明な症状として呼気性呼吸困難・喘鳴・口唇色不良がある。現在入院1日目で酸素マスク5L/分使用している...
- 掲示板
いつもこちらの掲示板にお世話になっています。鼻カニューラしてる方で口呼吸している方がいるのですが、鼻ではなく口にカニューラをいれていました。その根拠を勉強しているのですが、よくわからずに質問させていただきます。口呼吸だと、必要な酸素が肺に入らない。口に入れると、酸素流量と外気にある酸素が一緒に入るから、鼻にはしないということでいいでしょう...
- 掲示板
ALSの人工呼吸器患者で酸素投与してる人してない人がいるのはどうしてですか?











