- 掲示板
深夜勤で朝方、オムツ交換していた時のことです日中は車いすトイレ、夜間はオムツ失禁の患者です(ADL拡大意欲乏しい)。患者に「もう明るくなってきたし、そろそろ、トイレでしてみましょうか?昨日も頑張って上手に車いすに乗れていたし…」と、会話中に隣の患者が「はぁ?違うよー!看護師が来るのが遅くて間に合わなかったんだよ!」と、突然話しだしました。...
- 掲示板
異動し、現在の部署で、夜勤から外されました。同じ看護師と常に一緒の夜勤でしたが、常に緊張しどうしで、満足にその看護師と話すことがなく、また、病棟の流れがわからず、自分の仕事をこなすのに必死でした。その後、師長からあなたと一緒に夜勤をやりたくないとみんなに言われてる、夜勤から外れてほしい。と言われ、夜勤から外されました。その時はどうしてい...
- 掲示板
今 老健施設で働いてるのですが新人をいれたことがないため,指導して下さる方もいなくて何を勉強したらいいか分かりません。普通、病院の新人ナースは何を勉強しているのですか??
- 掲示板
当院は重症患者の基準が明確にされていません。現在は患者の状態をナースの客観的は判断に任されているのが現状です。みなさんの施設で重症基準が明確にされていれば情報下さい。
- 掲示板
輸液ポンプの上についている袋みたいなやつを先輩ナースはメラ、メラと言っていますが、どのような名称でどのようにして使うものなんでしょうか?教えていただけないでしょうか?
- 掲示板
ナース人材派遣会社で離職防止のため施設見学を行う場合、履歴書を持参するのは普通なんでしょうか?もちろん後日の面接ではまた履歴書が必要とのことでした。ご存知の方よろしくお願いします。
- 掲示板
私は手取り23ナース六年目貯金額300万シングルマザーみなさん、教えてください。貯金っていくらくらいしとけばいいのだろうか。と思います。これで節約人生で、ぽっくり死んでしまったらとか思うと。。。
- 掲示板
スカートのナース服をきるときは、ストッキングをはかれてますか?肌色?白色?もしくは靴下ですか?買い揃えたいので、どんなかんじかおしえてほしいです>__<
- 掲示板
今日先輩ナースに足背で点滴・ルートキープはダメて知ってる?と聞かれましたまた何でダメかわかる?と言われ活動制限意外思い付きませんでした(>_<)文献にものっておらず…わかる方教えて下さい
- 掲示板
私の職場で男性看護師がいるのですが…夜勤の時、ナースステーションで携帯でテレビを見ながら仕事している…師長は何も言いません。皆男性看護師に問題があり師長に言っても何もならずです。











