- 掲示板
新卒ナースです。シャント閉鎖術をされシャント使用していない患者さまに対しても血圧測定を反対側の腕でしています。根拠を調べても分かりませんでした。ご存知の方いましたら教えて下さい。
- 掲示板
大変レベルの低い質問なんですけど…既にモニターがフラットになっている患者様で医師が来るまでの間にナースが輸液をストップしておくのは医師の指示がなければしてはいけない行為なのでしょうか?
- 掲示板
私の病院では、昔から静脈注射をしていましたが、何故かCVポートの穿刺と抜針だけはやっていませんでした。みなさんの病院ではいかがですか?ナースがするべきと今、話題になっています。
- 掲示板
チーム間の意見の違い…担当ナースの押しが強すぎて、周りのスタッフが意見しても軽く流されてしまいます。みなさんは、チーム間の意見をまとめる時にどんなことを工夫したり、気を付けたりしてますか?
- 掲示板
東アカの採点をしました。必修→46点一般&状況→179点ナース専科の採点では、必修→46点一般&状況→169点皆さんはどうでしたか?難しいと言われながら意外と取れているといった話も聞いたので…
- 掲示板
新人ナースです。病態や疾患、専門用語などの勉強をするときにどのように工夫して行っていますか?こんな風に勉強したら覚えやすかった、整理して理解できたなどあったら教えてほしいです😃
- 掲示板
4月から就職した新人ナースです😃1日中の立ちっぱなしで、午後になると靴がパンパンになり、帰りにはむくみがピーク💦 この頃は、朝になっても足がだるいです。むくみ解消グッズでよい物を教えてください😿
- 掲示板
いろいろと新人さんのストレスや先輩ナースに対する意見があります。逆に新人さんの先輩に対する希望を聞かせて下さい。ただし厳しいですが、まだ出来ないことが多い新人としての立場を踏まえた上でのご意見よろしくお願いいたします。
- 掲示板
現在、私は准看護師として働いています。進学課程の受験の予定です。試験内容の看護学(准看護師資格試験)をこちらのナース専科で学べますか?どちらかというと国試向けでしょうか?
- 掲示板
新人ナースです。新卒で入った病院を退職8月末で退職し今月の20日より転職先の病院で勤務予定です。20まで何をして過ごしたらよいかいまいちわかりません。何か良い過ごし方があったら教えてください











