1. トップ
  2. 検索結果
ナースコールの検索結果
  • 掲示板
リフレッシュの仕方

休日の日になっても、時々ナースcallやアラーム、配膳車の音楽の音が聞こえるときがあって休みであっても休んでる気がしないんです(;_;)皆さんはどぉやってリフレッシュしているのですか?教えてください。

2012/07/01
  • 掲示板
必修40点でした……。

先程第109回看護師国家試験受けてきました。医教で必修だけ回答出てたので採点したら40点でした。一般状況はネコナースでは181点でした。40点は落ちてしまうのでしょうか……。

2020/02/16
  • 掲示板
休暇の過ごし方

ナースは不規則勤務をしている人が多いですが、週休、長期休暇など、誰とどのように過ごされていますか?週休は一般の友達とは合わせにくいと思うので。また、平日に休めるからこそ楽しめることがあると思うので。

2014/07/05
  • 掲示板
上司に言われました。

新人ナースです。ミスが多く、信頼出来ない、半年勤務してまだ1人立ち出来ない…こんな新人初めて。と言われてしまいました。もぅ自信がないです。毎日仕事するのが怖くなりました。看護師辞めたくなりました。

2013/09/30
  • 掲示板
飲み代いくら?

30-50代独身ナースがおおいせいか、飲み代にお金をかける先輩方。値段より美味しいものを食べたいと言い、歓送会等5000円越えは当たり前。みなさんの職場は、どうですか?コミュニケーションを深めるために、誘われたら参加してますが、正直きつい😭

2017/11/17
  • 掲示板
参考書

4月から循環器内科で働いている新人ナースです😏!!正直循環器は苦手で・・・・・参考書を買いたいんですけど種類が多くて何を買ったらいいかわかりません😣💥おすすめの参考書があれば教えていただきたいです😃🎶

2011/04/14
  • 掲示板
午前一般問題77番

0歳から4歳の死因で最も多いのは先天性疾患じゃないんでしょうか?参考書には1位に先天性疾患と書いてありましたが、、ナース専科の解答速報では不慮の事故が正解になっています

2018/02/18
  • 掲示板
メンタルで悩む方々。話しましょ♪

私は不安、強迫神経をもちナースやってマス。職場ではこのような事を話す事ができません。同じようにメンタルで悩む方々、顔、名前は知らない者同士ですが、支えあったり、励ましあったり、元気与えあったりしましょ

2014/04/21
  • 掲示板
国試落ちたかと思うと寝れない。

一般状況が160点台でした。ネコナースによると平均点が185点ということで、悩んでても仕方ないと思いつつ、眠りにつくことができません。なぜ難しいといいつつ、あんなに平均点が高いのか。みなさんを尊敬します😭

2018/02/19
  • 掲示板
今後、子育てしながら働くには派遣?それとも正社員?

現在退職しています。6月に出産し、その後から看護師として働きたいと思ってます。子育てしながら働くには、派遣か正社員かすごく悩んでます。周りにママさんナースがいないため、相談させていただきました。

2022/03/27