- 掲示板
新卒で入った病院で「使えないナース」の自分に凹み適応障害でたったの3カ月で退職。その後、派遣で介護付き有料老人ホームに行って、じょくそうの多さにびっくり。また昨日、医療費確定申告に行ったら、見知らぬ老女が低血糖で倒れた。老女の身内がガムシロを飲ませてたけど、今日、ガムシロは人工甘味料でブドウ糖効果は期待されないこと、コカコーラがブドウ糖が...
- 掲示板
吐き出させてください。昨日、インスリン注射した後抜くの忘れたらしく、次の日のナースさんが針刺し事故をおこしてしまいました😭私のミスでそうなってしまい、直ぐに謝罪はしましたが、ショックです。ごめんなさい。こんな吐き出しで。
- 掲示板
✨ナース専科のステッカーを見ていて、疑問に思うことがあります。映画(E.T)や、アニメ(ベルサイユのばら)et cetera……連想させるものが、あります。これは、問題なしで、よいのでしょうか。ご意見・ご感想ある方、お願い致します。🎫
- 掲示板
ママさんナースに質問です。出産して働くならクリニックと病棟どちらが働きやすいですか?私は今子供はいないのですが、子育てと両立できるか心配で!後、出産してどれぐらいで、職場復帰しましたか?教えて下さい。
- 掲示板
入就に際して、用意しておくべき物を教えて頂けないでしょうか?ナースはさみ、時計、ストップウォッチ、印鑑(シャチハタ)、白の靴下(白衣パンツタイプなので)…、等、色々ありますが、他に用意すべきものはありますか?また、ストップウォッチは必要でしょうか?
- 掲示板
近々転職します。早く慣れるため、何かいい方法はありますか?私はあまり人づきあいはうまくありません。目的があり転職を決意しましたが不安です。ただ、周りのナースの言う事に「はい、はい、」という感じではいけないと思うので。
- 掲示板
自分は、清拭やバイタルなど基礎的な技術が苦手です。また、物の管理が行き渡ってないときが多くて自分が嫌になってしまいます。こんなナースがやっていける診察科目ってあるのでしょうか?真剣に悩んでいるので、アドバイス下さい。
- 掲示板
題名通りです。叫ばせてください。医者が腹立つ😡キャバクラ並みに医者を立てまくり、気に入られないとスムーズに指示をくれず、無視される。可愛い子は得!そして、指示をもらえず翌日の担当ナースからクレーム。どーしたらいーんだよ!!!😱ムカつく!
- 掲示板
お年寄りが、膣カンジタになり清潔にと洗う様に、指示が有りました。ベテランナースや、母はカンジタを石鹸で洗うと酷くなる。ネットで 調べると石鹸はアルカリ性だからカンジタ菌を増やす。なら、弱酸性の石鹸やボディソープなら平気なのかな?
- 掲示板
患者さんの心エコーの結果で『AV二尖弁の可能性が否定出来ない』というのと『有意なAVPGは認めない』というのが書いてありましたが調べてもよくわかりません。循環器のナースがいたら教えて下さい











