- 掲示板
学校では腕時計と記載されてましたが実習用に使うナース用の懐中時計のようなものはだめなんですか?机に置いていいのか、腕につけないといけないから腕時計しかだめなんでしょうか。
- 掲示板
新人ナースです。私の病棟では12誘導の心電図をとる機会が多いのですが、私はなかなかうまく装着場所がわからず時間がかかってしまいます。第4肋間など確実に場所がわかる方法やすばやく装着できるコツがありましたら教えてください。
- 掲示板
皆さんはどのようなところから医療関係の情報を収集されていますか?私は職場での会話やエキスパートナースといいう雑誌で学んでいます。もしそれ以外やネットでここのサイトおすすめとかありましたら是非教えてください!✨
- 掲示板
このたび、療養型に異動になります。少し時間ができたら、興味のある看護研究に取り組んで行きたいです。色んなケアができるとおもってたら、テーマがいろいろうかんできます。療養型で働いているナースさん、どんな研究をされているのでしょうか。
- 掲示板
明日ドクターとご飯に行きます😢ずっと何だかんだ断り続けてきたけどもうにげられなかった😞私は新卒新人ナースだしもし病棟に知られたらって思ったら怖くて怖くて😢もうどうしたらいいかわからない😭
- 掲示板
東京アカデミー メディカ ナース専科 さわ研究所 医教 全ての解答速報で採点しました。全て一致していた点数は161点。不適切問題出るんでしょうかね〜一般状況は、13問解答違いがありました。モヤモヤする問題が多かったですね。
- 掲示板
先日、先輩ナースにペースメーカーの患者のモニター心電図の電極はなぜ貼付する部位が違うのかと聞かれました。が、答えられず調べてはみましたが、分かりません。基本的なことかもしれませんが、教えてください。
- 掲示板
次の実習で外科外来に行きます。事前にレポートを書かなければならないのですが外科外来でどんな手技が行われているのか分からなくて...💧外科外来に実習に行った事がある方又は先輩ナースの方アドバイスよろしくお願いします😭
- 掲示板
入職して2ヶ月の新人ナースです。社会人からナースになりました。今はプリセプさんについてもらってますが、プリセプが信用できません。色々聞かれるので、答えると、次の日には病棟中に広まってます💧しかも、嘘や尾びれがついたものもたくさんあり、夜勤の話のネタになってるようです。新人は悪口の対象で、特に私は一人、社会人経験者からなので、ターゲ...
- 掲示板
精神科の解放病棟です。患者さんは一人で外出し 買い物に行きますが 中には一人では行けない人もいます。誰かが付いて行けば良いのですが 家族が来てくれなかったりで なかなか難しいです。かと言って 人手不足でナースが付き添って行くことも出来ません。こういう時 仕事が休みのナースが付き添ってはダメなのでしょうか❓法律的(?)にはどうなのでしょう?...











