1. トップ
  2. 検索結果
ナースコールの検索結果
  • 掲示板
102回受験生、先輩ナースさんに質問です!

冬は東アカやさわ、など冬季講習に行かれますか?もしくは去年受験されたかた行かれましたか?

2012/10/09
  • 掲示板
更年期外来始めるのですが〜

今回初めて更年期外来を行うことになりました。一度講習に行っただけで、自信がありません。もし、更年期外来の経験がある方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。また、私はナース歴約10年ですが、産婦人科で勤務したのは初めてなのです。

2007/04/13
  • 掲示板
ノロ発症時の対策法

勤務する介護保険施設でノロが発症しました従来の感染マニュアルに基づき次亜塩素酸スプレーボトルや次亜塩素酸を含ませた足元マット等を準備しましたが、一ナースに否定され撤去しましたノロ対策方を教えて下さい

2014/01/30
  • 掲示板
今の職場

働き始めて三ヶ月目の看護師です。朝、ナースステーションへ入ると無視され、冷たい態度をとられ、もう病棟へ行きたくないです。今朝、出勤途中の公園で傘さしてベンチで休んでしまいました。涙目になって、、。もう看護師を続けるのが限界です。

2012/07/21
  • 掲示板
術後について

勉強不足はわかりますが教科書よんでもわからずで、急いでいるので質問させてください!先輩ナースに「なんで全身麻酔の術後は枕をしないかわかる?」といわれたのですが、答えられませんでした。理由を教えてください。

2010/04/18
  • 掲示板
患者を看るって?

新人ナースです。今まで誰かに聞きたかったのですが、あまりに初歩過ぎて誰にも聞けませんでした。よく、患者が看れてるとかもっと患者を看てとか耳にしますが、具体的にどういうことですか?どなたかわかりやすく教えてください。

2011/07/22
  • 掲示板
閉鎖空間

お疲れ様です皆さんの職場で閉鎖空間はないですか外部との関わりが少なく、事務も長く居る人みたいな長年の事務は、毎日おじいちゃん医師と両手握手、気持ち悪い環境も備品管理など適当で医師からのパワハラ、先輩ナースからのパワハラ…あり得ない閉鎖空間

2018/12/03
  • 掲示板
メディカ出版とwagonで解答違う

最初にナース専科で午前の採点したら84点。でも、メディカ出版で採点したら96点。で、最後に午前午後合わせたwagonで採点したら(解答の詳細は見れない)合計が170点でした。どれが正しいんだろう?😭午前に関しては12点も差がある…

2017/02/20
  • 掲示板
出会い系サイト

たまに、タイトルと勘違いをして当サイトに登録して入ってくる、心寂しい人がいるようです。 自分の身は自分で守り、気をつけましょう。接点をもたないことです。ナースの皆さんは、どう思われますか?。私としては、情けない。同情しません。 以上。

2015/12/08
  • 掲示板
がんばってます

4月から、訪問看護師でデビューしました。遅咲き50歳おばちゃんナースです。訪問看護の必要な方は、介護度が重いし、病気をいっぱいお持ちで、大変気を使います。いつも帰宅したら、くたくたで動けないけど~~生活かかっているからやめれません!!

2012/11/05