- 掲示板
フットケアセラピストの資格を持った看護師さんおられますか? 臨床では、あらゆるところで役立つと思うのですが、具体的にどのように役立っているでしょうか? フットケアに関しては、他のナースに対しては指導的立場で教えておられるのでしょうか?
- 掲示板
こんにちは!消化器外科で働く新人ナースです。低位前方切除の患者さんは肛門にドレーンが入ってきますが、目的と性状がわかりません>_<また、チューブが入っている間はガスや便はそこから出るのでしょうか??未熟者ですみません!!どなたか教えてください!!
- 掲示板
まず、被災地の方々のお見舞い御冥福を心より申し上げます。一日でも早く穏やかな日常を取り戻せますように。皆様の病院では、派遣はされていらっしゃいますか?また、派遣されるとしたら、新卒の新人ナースも行く場合もおおいに考えられますよね?
- 掲示板
みなさんこんばんわ、新人ナースです!!1つ疑問を抱いてまして、術直前は絶飲食になりますが、そのときは、なんのメーカさんのどの点滴を輸液するか教えていただきたいです。😭みなさんの働いてるところの内容でいいので、どうかお願いします。
- 掲示板
傲慢な患者に苛つく。病院をホテルか何かと勘違いしてるんじゃなかろうか?自分で出来るコトも、面倒だからナースにさせる。気に入らないことがかったらすぐキレる。セクハラ発言、病棟内での喫煙、スタッフに罵声、、、もはや人間性に問題がある。はやく消えてほしい。
- 掲示板
看護 国試が終わって記載ミスなど不安は多少なりともあると思いますが、入職に向けて1ヶ月くらいありますが、希望科も決まってませんが、この間に何をやっておいた方がいいとかあれば先輩ナースのみなさまアドバイスをお願い致しますm(_ _)m
- 掲示板
昨年、病棟ナースから転職して、医療のメーカー勤務をしています。理想と現実は、大きく違うのは当然ですが周囲に似た経歴を持つ人がいないので情報交換できればと思います。私のような道を考えている人も大歓迎です。
- 掲示板
初めまして今年度から看護師になりました、新人ナースです✨プリセプターさんから母足の計算の問題を出題され、、、計算式が分からず…わかる方がいらっしゃったらぜひ計算式を教えてください!!ちなみに5785gの児でその日1日哺乳量(母乳)が760gです。お願いします(;_;)
- 掲示板
一日中働いた後の足・靴のにおいって、強烈ですよね😭不思議と全くにおわない方も居ますが、皆さんは足のにおい対策どうしてますか?私はナースシューズを何足か持っていて、それをローテーションで使うようにしています。
- 掲示板
初書き込みです!よろしくお願いします!高等看護科を何かしらの理由で退学し、現在は准看護師として日々頑張ってるナースの方がいらっしゃいましたらコメントお願いします!!また、将来正看護師をとりたいと思っているかも聞かせていただけると嬉しいですm(__)m











