- 掲示板
【第107回看護師国家試験解答速報】ネコナースの合格予報 | がんばれ看護学生!【メディックメディア】https://www.medicmedia-kango.com/gokakuyoho2018/速報がなかなかでないので、これで確認してみましたが信憑性あるのでしょうか?やったことある方いますか?😭
- 掲示板
私が勤務する病院はプライマリー制です。かんご計画の評価も担当患者のみ、、それがプライマリー制なんでしょうね、、。自分の評価が患者さんにあっているのか?すごく心配です。プライマリー制で看護をされているナースさん、どのように看護を進めてますか?
- 掲示板
夜勤中に電話とかメールしてるナースってどう思います?病院によってゆるいのかもしれないし休憩中ならまだしも休憩中じゃないのに彼氏でもなんでもない男に鬼電鬼メール話聞いただけで許せないと思った私は間違えてますか?
- 掲示板
教えてください!!なぜEpiが入っていると膀胱留置カテーテルが抜けないんでしょうか??先日先輩ナースに聞かれてから教科書を開いて考えているのですが、全くわかりません。。。このままではオペ後の患者さんを持つことが不安です。どうかよろしくお願いします。。。
- 掲示板
はじめまして。こんにちわ。私は今年6年目になるナースです。ケアマネの資格をとりたいと考えているのですが、教材がたくさんあってどの本が良いのか迷っています。お勧めの教材があれば、ぜひ教えて頂けませんか?よろしくお願いしますm(__)m
- 掲示板
5年一貫校に通っていて今,最終学年です!新人ナースのみなさんに聞きたいのですが…卒業した学校によって就職してから差は出てきますか?3つの学校の中で一番レベルが低いのは5年一貫なので心配です!
- 掲示板
新卒ナースです。私は学生時代にステートなどの物品を学校から借りて、実習していました!これからステートを購入しようと考えていますが、どこのものが良いとかありますか?配属先は内科外科混合病棟で循環器、脳がメインの病棟です!
- 掲示板
昨年、転職した整形外科。10年勤務してる助手さんがいていろいろ教えてくれてたんだけどこないだその子と給料が同じと知ってびっくり…だから、ここのナース長続きしないのかって納得した。ちなみに、昇給なしって書いてあったよ。😒
- 掲示板
新人ナースです。soap記録の書き方の本は買った方がいいですか?soap記録が満足にかけません。新人なので当たり前かもしれませんが少しでも早く一人前になりたいです。本なんて買わずに先輩の記録や指導で書けるようになっていきますか?
- 掲示板
みなさんは勤務中に使用するナースシューズは、シューズ(普通の靴)、サンダル、サボ、その他のどれを使用してますか?出来れば長所や短所もおしえてください(^ω^)ちなみに私は病院支給の生地の薄い運動靴…季節問わずムレてムレて…💦そろそろ買い替えたい(笑)











