- 掲示板
3歳の子供を育てながらナースをしているものです。出産前までは正確だったのに、産後かなりの生理不順です。再開したのも子供が2歳過ぎてから。二人目を考えたいのですが、生理不順で産婦人科に通院や内服で治療をしている方いませんか??
- 掲示板
新人ナースです。入職して数日たちます。病棟に上がると急にソワソワしたり、朝礼すらはじまってないのに頭のなかが真っ白になり、パニックになります。大丈夫!!大丈夫!!と自分に言い聞かせながら、何かをし始めると少しずつ落ち着いてきます。こんな経験はないですか?
- 掲示板
働き始めて1ヶ月半 経ちました。 口では、「まだ1ヶ月なんだから…」と先輩ナースは口を揃えたかのように言います。 しかし、態度(特に苛立っている時)は「もう1ヶ月なんだからいい加減に…」とあからさまです。 あなたの職場はいかがですか?
- 掲示板
来年4月を目安に、転職を考えており、現在看護協会のナースセンターや、派遣会社などに登録し、情報収集や検討をしてます。皆さんは、どんな事を優先に仕事を決めましたか?又派遣会社の利用の注意点や、良かった点など教えて頂けたら嬉しいです。
- 掲示板
こんにちは。訪問入浴のお仕事に興味があります。訪問入浴でナースが求められる看護技術はどの程度なのでしょうか?今までの看護経験から、IVH、呼吸器は扱ったことはありません。在宅での看護にずっと関心を持っているので、お話頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。
- 掲示板
新人外科ナースです。IVPCAについて、お聞きしたくて投票しました。硬膜外麻酔などはインターネットや参考書にかかれているのですがIVPCAの看護や観察項目を探しても載っていなくて…💧どなたか観察項目と看護を教えて頂けますか❓
- 掲示板
今年の看護師国試を受けたものです。現在の看護師として働いている方に質問なのですが新人ナースとして働き始めてからどのくらいの年月で結婚し、出産している方が多いのでしょうか。。。すごく気になってしまい質問させていただきました
- 掲示板
CDってなんですか??感染なのはわかるんですが・・・認知症の患者さんがいて、ナースステーションに来たがるんですが、入れてあげられず・・・バンコを今内服しています。バンコはどのくらいの三つずけなくてはいけないんでしょうか・・・
- 掲示板
ちょうどナース専科でも賠償保険加入の取扱を始めたので、どの程度の加入があるのかなぁーと思いまして。私は「安心料」として長年の加入をしています。発生しなにには越したことのない医療事故・医療訴訟でですがメンバーの意見を知りたいと思ってます。
- 掲示板
医療系の漫画って結構ありますよねみなさんも読んでますか?私の周りには漫画は読まないって人が多いんですよねだから、熱く語ってもへーっていう人が多くて。ドラマにもなった「ナースあおい」「医龍」とか好きで集めてますほかにおすすめあったら教えてください!











