1. トップ
  2. 検索結果
ナースコールの検索結果
  • 掲示板
イレウス傾向時メンタシップは意味がないのでしょうか

精神科に勤務していますが薬の副作用、自分で排便管理できない患者さんもいますメンタシップは意味がないと最近研修でいわれました。若いナースだといみがわからないと思いますが60代近い私は精神科に入り先輩に教えてもらいました。

2016/02/28
  • 掲示板
確定申告行っていますか?

今年度の役所での確定申告は終わってしまいましたが、忙しいナースの皆さんは確定申告されていますか?私は恥ずかしながら、忙しさ、面倒さを理由にしてきませんでした。これからはしようと思います。皆さんのご意見お願い致します(^O^)

2015/03/18
  • 掲示板
速報

みなさんお疲れさまでした!なんか終わったら終わったで呆気なかったけど、本当に人世で一番勉強したしメンタル的にもつらい日々でした😭色んなところが速報出してますが、どこが一番信用できるのでしょうか…??個人的にはナース専科が一番微妙かなぁと思ってるんですが(^^;

2018/02/18
  • 掲示板
NGチューブ

うちの病院では ナースがNGチューブを入れるのですが、最近全く入らないので困っています。意識のクリアの方は、飲み込んでもらえるので入りやすいのですが、認知の高齢者やCPA の場合は 全く入らず悲しくなります。なにか アドバイス頂けたら嬉しいです。

2016/07/03
  • 掲示板
nポイント

nポイントがなかなか貯まらずなんだか悔しいです😭ポイント稼ぎのためにナース専科を利用しているわけではありませんが、せっかくなら…と欲が出てしまいます。皆様はどうやってポイントを貯めていますか???そして貯めたポイントは何に利用していますか??

2017/06/01
  • 掲示板
大卒資格について教えてください

ナースラウンジの右に大卒資格って広告ありますよね。看護系の大学は就職の時点でお給料に反映されますが、普通に専門卒で働いていて、普通の私大の看護系ではない大卒資格を取ることって、どういったメリットがあるのか教えてください。

2012/11/17
  • 掲示板
もらいすぎって…

他の職種の人からナースは給料もらいすぎって言われることが多々あります。特に資格のない事務や相談員ケアさんに言われます苦労して資格取ったし夜勤も何回もやってるしと思ってしまいます皆さんは言われませんか

2015/07/23
  • 掲示板
準新卒です。今から就職先を探しています。

就職先を探すには、ナース人材バンクが良いでしょうか、ハローワークが良いでしょうか😓💦人材バンクは派遣しかないと聞きました。 また、新卒で中途採用を募集しているところがあるか不安です(;_;) どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m💦

2011/03/29
  • 掲示板
看護師に向いてない。

今年の4月に入学しました一年生です。最近、清潔とバイタルを習いました。しかし私は、どれ一つとして合格出来てません。初めての実習は来年にあります。周囲の子たちは難なくこなしてて焦ってばっかりです。こんな学生が、ちゃんとナースになれるのかホントに不安です。

2010/11/22
  • 掲示板
便・尿は破棄?それとも廃棄?

 初めての投稿です。定年を目前に控えたオヤジナースです。ハルンバッグの中に貯まった尿を棄てる、または、ストーマパウチ内に貯まった便を棄てる。その後の看護記録をする際に『破棄する』と表現する人が多いのですが、私は『廃棄』が正しいと思い『廃棄』と記録します。皆さんはいかがでしょうか?

2024/11/29