- 掲示板
保育園ナースです。職員会議で保健から溶蓮菌感染症について説明した時に園長から突っ込まれました。何回もかかるの?と聞かれ免疫はつかないので再発します。と言ったら、僕の記憶ではそうではないと言われてしまいました。どうなんでしょうか?
- 掲示板
朝ナースステーションに入るときに「おはようございます」と全体に挨拶しますが、そのあと個別に挨拶しますか?私の病棟の人たちは挨拶しないことが多く、挨拶をしても反応が薄いことが多いです。みなさんの病棟ではどうなのか気になり、質問させてもらいました。
- 掲示板
4月から外科病棟で働き始めた新人ナースです。これから化学療法の勉強を始めようと思い参考書を見に行きました。しかし、参考書の種類が多くどれが良いものなのか分かりませんでした。そこで、先輩の皆さまにオススメの参考書を教えていただきたく投稿致しました。よろしくお願いします。🙇
- 掲示板
現在、妊娠9ヶ月です。質問というか雑談に近いものなんですが、産婦人科の看護師さん、助産師さんに聞きたいです。患者の職業がナースだと良い面でも悪い面でも対応が変わったり、気を遣ったりするものですか?ふと疑問に思ったので質問させてもらいました😃
- 掲示板
今日は戴帽式でした(^o^)♥ナースキャップを頂き、看護の道に進むことを改めて決意出来ました😌初心を忘れずに、辛いことがあっても挫けず頑張っていきたいと思います🌸みなさんの戴帽式はどうでしたか?良かったらその時の気持ちなど教えてくださ~い\(^^)/✨
- 掲示板
来年の国試合格をする為に、今はナース専科のアプリで毎日問題を解いてます。必修問題は今はほぼ溶けるのですが、一般、状況設定問題が苦手です。残りの1年で解剖から全部見直します。が、他に国試対策用の参考書でこれよかったと思うものがありましたら教えて下さい(;_;)
- 掲示板
ナース専科では、それぞれの病院に問い合わせができるシステムがありますが、このシステムを使ったことがある方はいるでしょうか。就職を希望している病院の看護体制について、PNSをとりいれているか病院に聞きたいのですが、この問い合わせから問い合わせても大丈夫でしょうか。やはり電話のほうがいいでしょうか。
- 掲示板
ナース専科の試験対策コンテンツをPCで利用していたのですが、いきなりなくなって残念です😢スマホは持っていないので、紙ベースでの勉強に専念するしかないかと思っています。来年2月に国家試験を受けるので、あと半年内容の改定を待って欲しかったです。
- 掲示板
マッチングアプリで知り合い、付き合って2ヶ月になります。相手は歳上のナースマンです。仕事の話も悩みや相談もできて、気も合うし良きです。でも最近、病院から家族以外のひととは会わないように。と言われており、大変辛い思いをしております😩同じ境遇の方いますか?
- 掲示板
男性看護師は看護師全体で約1%ぐらいだと聞いています。私の病院は看護師620人中男性は6名です。皆さんの施設で働くナースマンは何名ぐらい勤務されていますか?また男性看護師の皆さん。色々情報交換できればいいですね。











