- 掲示板
あと2日で、看護師としての仕事始まりますね!新卒で入職する方今何をしてますか?私は、配属が決まったので学生の時に買った看護雑誌を見ています。先輩ナースの方これだけはやっておいた方がいい、覚えておいた方がいい事があったら教えてください!
- 掲示板
携帯電話が普及していない時代を知ってる私は、スマホ❓も、まだまだ進化する気がして、様子をみてる、状況です😒携帯電話は昔は、馬鹿デカイものでしたが、段々とコンパクトになりました📱スマホもコンパクトになりそうですか❓ナース専科は、どちらが 利用しやすいですか❓
- 掲示板
ストッキングとかって夏と冬シーズンで切り替えたりしますか?私は、夏場はひざ上丈のものだったり、あるいはナースソックスだったりします。冬はさすがに寒かったりするので普通にパンストとかなんですが、シーズン通して切り替えるのが普通ですか?それともそのままですか?みなさんどうでしょうか?
- 掲示板
私は、介護付き有料老人ホームで働いています。インシュリンを打つ方が六名。ストーマのついている方が、3人。入居者100人で、ナース7名。(内、午前パート一人。機能訓練士一人含む)毎日残業。夜勤無し、オンコール体制。他の施設もこうなのかな??様子を教えて下さい。
- 掲示板
入職してまだ3週間ですが、先輩ナースに無視されてます。理由はわかりません。こちらが声を掛けても無視です。こんなことで負けてはいられないって思いますが、やっぱり辛いです。こういうタイプの先輩がいる場合、どうすればいいんでしょうか。。真剣に悩んでます。
- 掲示板
こんにちは!この春から消化器外科(主に下部)に配属になりました新人ナースです!!配属が決まった日にとりあえず 病気がみえる を買いに行きました!病気がみえる で病態を勉強しようと思います!ただ、他に看護について詳しい本が欲しいです!何かこの本が役にたったというものがあれば教えていただきたいです!😭
- 掲示板
ナースの皆さん、あなたが今までに患者の立場で受けた検査、手術で辛かったのはなんですか? ちなみに私は、鼻がよくなくて、蓄膿の手術を局所麻酔で受けたときは、麻酔の注射からかなり痛くて、そのあとも切られたりしているときもずっと痛くて大変でした。
- 掲示板
27歳独身ナースです。しばらく彼氏がいなかったのですが、年齢も年齢なので婚活し、先月1つ歳上の彼氏が出来ました。付き合ったばかりなのでどうなるかわかりませんが、子どももほしいしゴールイン出来たらなぁと思っています。皆さんは何歳で結婚しましたか?
- 掲示板
新人ナースです。看護の勉強は好きですが、辞めたいです。自分が先輩みたいにちゃんとアセスメントして看護出来ているビジョンが見えません。責任が重いのも毎日しんどいです。たぶん向いてないんだと思います。続けていくと辞めたいと言う気持ちはなくなりますでしょうか?
- 掲示板
病院見学会について恥ずかしながら無知なので質問させてください。来週、病院見学会に行くのですが、一般的にスーツで参加し、病棟内を歩くときはナースシューズに履き替えるというもので正しいのでしょうか?また、持ち物についてもご教授していただけると幸いです。よろしくお願いします。











