- 掲示板
今年入職した新人ナースです。来年の4月に結婚、引越しすることになりました。彼も仕事が忙しくなかなか時間が合わない状態なため夜勤のないクリニックでの転職を希望しています。そこで質問なんですがクリニックへの転職は経験が少なくても大丈夫なんでしょうか?
- 掲示板
新人ナースです。明日、午前中に内シャント造設の患者がいるのですが、今日現在、患者にホルター心電図が入っています。ホルター心電図オフの時間は明日の14時となっていますので、内シャント造設中もつけていていいんですよね?すみません…知識不足で(^o^;)ご教授願います。
- 掲示板
循環器科勤務の方にお尋ねいたします。大腿動脈アプローチの心カテ・PCI時、安静は何時間程度を要しておりますでしょうか。穿刺部の圧迫解除はナースでしょうか。それともドクターでしょうか。シースサイズにつきましてもご存知でしたらご教示ください。宜しくお願い致します。
- 掲示板
104回の看護師国家試験を受けた方、今日はおつかれさまでした!😊さわ研やナース専科などで自己採点したのですが私は必修8割強。一般状況が7割強でした。自己採点した方どれくらいとれましたか?? 自分の点数が不安です。😭
- 掲示板
救急室勤務だけどワンピースのナース服でがんばってる方おられますか?私は制服も私服もスカート派なんですが、職場で、救急室の制服をスクラブに統一したいという意見があって、個人的には嫌だなーって思ってます。ERだけどスカートですよ、っていう方は他にいませんか?
- 掲示板
新人ナースです。 看護記録について、どのように記録すればよいのか、どのようなことに注意して記録しなければよいのか、など学習したいと思っています。 何かよい本があれば教えてください。 また、「こうやって記録が得意になった」などあればアドバイスよろしくお願いします。
- 掲示板
来年の国試合格をする為に、今はナース専科のアプリで毎日問題を解いてます。必修問題は今はほぼ溶けるのですが、一般、状況設定問題が苦手です。残りの1年で解剖から全部見直します。が、他に国試対策用の参考書でこれよかったと思うものがありましたら教えて下さい(;_;)
- 掲示板
4月から外科病棟で働き始めた新人ナースです。これから化学療法の勉強を始めようと思い参考書を見に行きました。しかし、参考書の種類が多くどれが良いものなのか分かりませんでした。そこで、先輩の皆さまにオススメの参考書を教えていただきたく投稿致しました。よろしくお願いします。🙇
- 掲示板
2年目ナースです😭1年目のときよりは動けるようになり、重たい人も結構持って、緊急入院もたくさんもっていますが、やらかしてばっかりです😭1年目も辛かったけれど、今のほうが辛いです😿みなさんの2年目のときはどんなんでしたか( i _ i )?
- 掲示板
病棟会で、「新人さんは…」「新人さんは…」と私のダメ出しばかりでした。 見かねた師長が先輩ナースの口を遮るように止めました。 入職し2ヶ月。 仕事が遅いことが一番の原因ですが、人手不足のしわ寄せやストレスがすべて 私に来ています。 辛過ぎて 仕事に行きたくないです。











