1. トップ
  2. 検索結果
ナースコールの検索結果
  • 掲示板
夏場にストッキングは切り替えますか?

ストッキングとかって夏と冬シーズンで切り替えたりしますか?私は、夏場はひざ上丈のものだったり、あるいはナースソックスだったりします。冬はさすがに寒かったりするので普通にパンストとかなんですが、シーズン通して切り替えるのが普通ですか?それともそのままですか?みなさんどうでしょうか?

2013/05/27
  • 掲示板
介護付き有料老人ホームで働いている人、いますか?

私は、介護付き有料老人ホームで働いています。インシュリンを打つ方が六名。ストーマのついている方が、3人。入居者100人で、ナース7名。(内、午前パート一人。機能訓練士一人含む)毎日残業。夜勤無し、オンコール体制。他の施設もこうなのかな??様子を教えて下さい。

2013/04/28
  • 掲示板
携帯電話

携帯電話が普及していない時代を知ってる私は、スマホ❓も、まだまだ進化する気がして、様子をみてる、状況です😒携帯電話は昔は、馬鹿デカイものでしたが、段々とコンパクトになりました📱スマホもコンパクトになりそうですか❓ナース専科は、どちらが 利用しやすいですか❓

2012/03/31
  • 掲示板
貴方のクリスマス、年末年始の勤務は?

😿クリスマスに、年末年始病院勤務しているナースには気が重い月ですね。私は誕生日のクリスマスは勿論結婚記念日も。年末年始もずっと仕事です。夫からはイヤミいわれてますがしかたありません。昔は代休ついたけど今年はなし、年末年始手当てもせめて、金一封ほしいです。

2011/11/30
  • 掲示板
辞めたいです

新人ナースです。看護の勉強は好きですが、辞めたいです。自分が先輩みたいにちゃんとアセスメントして看護出来ているビジョンが見えません。責任が重いのも毎日しんどいです。たぶん向いてないんだと思います。続けていくと辞めたいと言う気持ちはなくなりますでしょうか?

2018/06/25
  • 掲示板
溶蓮菌感染症って免疫つきますか?

保育園ナースです。職員会議で保健から溶蓮菌感染症について説明した時に園長から突っ込まれました。何回もかかるの?と聞かれ免疫はつかないので再発します。と言ったら、僕の記憶ではそうではないと言われてしまいました。どうなんでしょうか?

2007/02/07
  • 掲示板
男性の看護師

男性看護師は看護師全体で約1%ぐらいだと聞いています。私の病院は看護師620人中男性は6名です。皆さんの施設で働くナースマンは何名ぐらい勤務されていますか?また男性看護師の皆さん。色々情報交換できればいいですね。

2006/08/23
  • 掲示板
皆様の周囲の方々は管理職になる事に肯定的ですか?

【アンケート応募によるご質問6】ご質問原文:管理職をしていますが、夫はそのことに批判的です。家庭に負担が来ることだけが理由とは思えない位、異常な拒否反応で嫌っていますし、勿論私の仕事に対しては非協力的です。少しでも仕事の愚痴を言おうものなら、辞めれば?と返ってきます。でも正直、夫の給与は平の時の私より低く、辞めたとしたら、とても生活は成り...

2018/12/03
  • 掲示板
苦手な人

皆さんの職場にも苦手な人いますか?私は先輩ナースですが歳は私より年下なんですが私は新卒で現在フォローナースがついてますが、私はその人が着くと具合が悪くなるし、毎回嫌みを言われます。先日は「制服大きすぎません?下着みえそうですよ」制服に関しては私も気になってたから交換したんですが一番ショックだったのは「看護師としてあなた大丈夫ですか?患者さ...

2011/12/10
  • 掲示板
愚痴をこぼして…

私は今年から新人として働いています。はじめは人間関係や、上手く仕事ができなくてストレスが溜まることが多々ありました。そんなときはストレス発散として同じ新人同士で集まって意見を交わしたり、たまに愚痴ったりしています。そこで先輩ナースとの人間関係や、先輩ナースのことについて話したりしてたのですが、同じ新人の1人がその内容を全部他のスタッフに話...

2011/09/06