- 掲示板
私は今年から新人として働いています。はじめは人間関係や、上手く仕事ができなくてストレスが溜まることが多々ありました。そんなときはストレス発散として同じ新人同士で集まって意見を交わしたり、たまに愚痴ったりしています。そこで先輩ナースとの人間関係や、先輩ナースのことについて話したりしてたのですが、同じ新人の1人がその内容を全部他のスタッフに話...
- 掲示板
初めまして…私はIにしときます…ナースになって2年目です。40才、子供3人ずっと外来勤務で職場関係では、うまく行かず2回ともやめてしまいました。今就活中です~やめるつもりはないのですが…現場のあまりの先輩方仕打ち言葉の暴力😢精神的にまいってしまい😢泣き泣き急遽やめる状態でした😢職場にはついてないみたいで😢対人関係~かなり毎日胃がいたい状態...
- 掲示板
興味関心をひかれるものがあまりない。新人か、リーダー的な人、指導、管理者対象の研修が多い。ただのペーペーが、ちょっと面白そうだなというものが欲しい。急変対応でも、経験年数や勤務場所を問わずうけられるようにしてほしい。現場のナースが、どんな研修を受けたいと考えているか、一度調査してほしい内容だった。
- 掲示板
4月から大学を卒業して、新人ナースとして働きますが、同じ部署が既卒と准看卒の人だけです。私は実習だけで、しかも大学なので1年ぐらい前に実習を終えた身なのですが、同期についていけるでしょうか?また、このような経験者を配属する部者は忙しいということでしょうか?
- 掲示板
6年目ナースです看護看護学生の実習を担当し、今後は看護学校の講師、できれば母校(5年一貫の高校看護科・専攻科)も良いかも、とぼんやり考えだしています今後の参考のため、看護講師/教師をされていた方に実際の現場のお話を伺いたいですよろしくお願いします
- 掲示板
31歳のナースです。今小児科に勤務しています。毎日緊急入院の対応に追われています。最近結婚をしたのですが夜勤で体調も微妙なたももう少し落ちついて働くことができるところを探しています。このような考えでいいのか本当は不安です。どなたか転職に関しよいアドバイスをください。
- 掲示板
オープンホスピタルにはスーツで行った方が良いのでしょうか?初めてオープンホスピタルに参加しようと思っているので、どのような感じなのか全く想像ができません。。先輩ナースさんとの交流会もあるようなので、緊張もしています。無知で恥ずかしいのですが、教えていただけるととても喜びます!!(>_<)
- 掲示板
長期臥床による血栓予防で弾性ストッキングを履くことが多いと思うのですが、先輩ナースに弾性ストッキングのハイソックスタイプ(膝下丈)と、ストッキングタイプ(大腿までの丈)のそれぞれのメリット、デメリットは?と聞かれ答えられませんでした。自分で調べても見たのですがわからず、分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
- 掲示板
今日は、遅番12時半に出勤して、16時15分までの4時間。ひたすら清潔ケアー😵しゃわー浴6人洗髪5人、足浴1人。😒自分でも、良くやったと思うわあー😏疲れた。水分摂らないとベテランナースは脳梗塞になってしまうわ✨皆様頑張りましょうね💪ほどほに🎵
- 掲示板
新卒ナースです。働きだして白髪が全体的にあります。それも少しではなく誰が見ても驚くほど全体的に。ストレスでなったのか?わかりませんが。頭皮に痒みがあったことはありましたが、それを気に一気に全体的に増えました。病気かな?それともストレス?気になって仕方ありません。











