1. トップ
  2. 検索結果
ナースコールの検索結果
  • 掲示板
疲れたぁー

今日は、遅番12時半に出勤して、16時15分までの4時間。ひたすら清潔ケアー😵しゃわー浴6人洗髪5人、足浴1人。😒自分でも、良くやったと思うわあー😏疲れた。水分摂らないとベテランナースは脳梗塞になってしまうわ✨皆様頑張りましょうね💪ほどほに🎵

2015/06/29
  • 掲示板
小康状態の患者さんの体位

こんにちは。小康状態の患者さんがいます。先輩ナースから、左側臥位にしてはいけない。おむつ交換も、左向きにせず、右側臥位か仰臥位でして。と言われま した。循環動態や呼吸に関係しているのだとはわかります。でも、詳しい根拠がイマイチわかりません。教えてください。 お願いします。

2010/04/19
  • 掲示板
カバーメイク

私はナースです。これから痣や傷などで悩んでる方のカバーメイク学ぼうと思います。顔に限らず体でもOK。TATOO隠しにもなるかな。とある病院ではリハビリメイクなんてのを有料でやっているようですが・・・それとはちょっと違うけど、理念は似てるかも。どこでPR活動をしていこうか考え中。。。

2006/11/20
  • 掲示板
新人って…辛い

😭精神科なのに…師長に、あなたはしばらく患者さんに関わら無いほうが良いンじゃない😏😏とか、あなたには、まだ、患者さんの訴えを聴く資格ないわ。などと、パワハラを受け…関わらせてもらえ無い日々が続いています。同期のナースは、既に2人退職しました。私も、転職考えたほうが良いのでしょうか😰

2015/09/12
  • 掲示板
透析室は新人でも可能!?

新人看護師ですが、他部署研修があり、一時的に透析室で働いています。すごく興味が沸いていますが、透析室のナース=ベテランのイメージがあります。来年から透析室希望したいですが、看護師歴1年でも努力すれば透析室勤務はつとまりますか?ちなみに、今は循環器勤務です。

2011/10/19
  • 掲示板
合同就職説明会

合同就職説明会に参加するんですが、私は、2年の留年があります。そのことを面談時に話した方がいいですか?相手が、看護部長や人事担当 先輩ナースなので話さない方が、良い印象になるし内定に繋がる思ったですが正直に話した方がいいのか迷っています。コメントよろしくお願いします。

2014/03/11
  • 掲示板
困ってます

現役ナースの方に質問です。肺がんで嚥下障害のある患者さんに対して、右肩を向いて飲み込むと嚥下しやすいと聞いて、なぜなのか調べてみたのですが、分かりませんでした。この患者さんは縦隔リンパ節転移もあり、末期の状態でした。根拠が分かる方説明していただけると助かります😃

2014/09/05
  • 掲示板
職場でのコミュニケーション

4月から採用で働く事になっているのですが配属先の先輩ナースの方と上手くコミュニケーションがとれるかとても心配です…元々縦のつながりが得意な方ではなくどのような距離でつきあったらいいのか何を話したらいいのかなど戸惑っています…よかったらアドバイスをお願いします(´・ω・`)

2011/03/09
  • 掲示板
どないしましょうT_T

国家試験試験の自己採点で必須44点、一般、状況160点でした😭東アカ、ナース専科、さわと三箇所で採点しました(>_<)時間が足りず…問題に丸を付けてないものが…4つありました。丸を何につけたか覚えてないので、点数入れてませんT_TヤバイですかねT_T😭

2016/02/18
  • 掲示板
AEDとペースメーカー

医療施設に勤めている下っ端ナースです。教えてください。ペースメーカーを挿入している方が急変したとき、AEDはどのように解析をするのでしょうか?ペーシング波形を読み取り、ショックを与えることができなかったりするんでしょうか?その場合はAEDが適応ではなく、DCで直接医師が行うほうを選択するとよいのでしょうか?

2008/05/14