- 掲示板
現在、療養型の病院に勤務しています経管栄養の方がほとんどで、その方達は排便3日なしで座薬挿肛しています最近、DIVやIVHの方が増えて来ましたが、先輩ナースは食べていないから下剤は要らないと言います。みなさんの職場もそうですか?
- 掲示板
実習や学校の先生から指導を受けるとき、知識の多さはもちろん、情報を頭の中で分類して、関連する適切な情報を引き出しから出しているって感じるんですよね💡経験はもちろんだとおもいますが、どのように意識したら思考力が身につけられるのでしょうか?先輩ナース教えてください😃💕✨
- 掲示板
仲のいい介護スタッフが、4月から看護学校に行くことになり、何かお祝いでプレゼントしたいのですが、なにがいいか迷ってます。そこで、学生の頃、役になったな〜とか、これあると便利だなーとかいうものがあったら教えてください。また、過去、先輩ナースからもらって嬉しかったものなど経験ありましたら、参考にしたいので教えてください★
- 掲示板
みなさん、こんばんは。新人ナースです😊オペ前のことについて質問です。オペ前は、基本浣腸や、下剤を飲んでオペに臨むと思うのですが、腰椎や、大腿のオペの患者は禁忌と聞きました。これはなぜでしょうか?調べても出てこなくてどなたか教えていただきたいです🙇
- 掲示板
かわいい看護師のアイコンがたくさんあるサイトを見つけました。素材集のようです。個人使用に関してはフリーウエアだそうです。http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/8331/SOZIHOSPITAL.html左のメニューから「ICON」をクリックすると、ナース関係のイラストがたくさん現れます。ラインの...
- 掲示板
新卒ナースです。働きだして白髪が全体的にあります。それも少しではなく誰が見ても驚くほど全体的に。ストレスでなったのか?わかりませんが。頭皮に痒みがあったことはありましたが、それを気に一気に全体的に増えました。病気かな?それともストレス?気になって仕方ありません。
- 掲示板
今日は、遅番12時半に出勤して、16時15分までの4時間。ひたすら清潔ケアー😵しゃわー浴6人洗髪5人、足浴1人。😒自分でも、良くやったと思うわあー😏疲れた。水分摂らないとベテランナースは脳梗塞になってしまうわ✨皆様頑張りましょうね💪ほどほに🎵
- 掲示板
31歳のナースです。今小児科に勤務しています。毎日緊急入院の対応に追われています。最近結婚をしたのですが夜勤で体調も微妙なたももう少し落ちついて働くことができるところを探しています。このような考えでいいのか本当は不安です。どなたか転職に関しよいアドバイスをください。
- 掲示板
4月から大学を卒業して、新人ナースとして働きますが、同じ部署が既卒と准看卒の人だけです。私は実習だけで、しかも大学なので1年ぐらい前に実習を終えた身なのですが、同期についていけるでしょうか?また、このような経験者を配属する部者は忙しいということでしょうか?
- 掲示板
6年目ナースです看護看護学生の実習を担当し、今後は看護学校の講師、できれば母校(5年一貫の高校看護科・専攻科)も良いかも、とぼんやり考えだしています今後の参考のため、看護講師/教師をされていた方に実際の現場のお話を伺いたいですよろしくお願いします











