1. トップ
  2. 検索結果
ナースコールの検索結果
  • 掲示板
献血センターでの勤務

病棟勤続3カ月の新卒ナースです。毎日の業務についていけず、この度退職することとなりました。それでも看護師として働きたいので、献血センターの面積を受けようと考えています。勤続年数が浅くてもいけますか?また、献血センター勤務で大変なことはどんなことでしょうか?ご存知でしたら教えて頂きたいです。お願いします。

2012/07/03
  • 掲示板
心電図モニターの本のオススメありますか

今年度から循環器内科の病棟に配属になった新人ナースです。心電図の勉強をもう一度したいと思い本屋に行って探したのですが、似たようなものなどたくさんありどれがいいかわからず買いませんでした。キティちゃんとかミッフィーちゃんの絵がかいたようなサイズの心電図の本でオススメがありましたら教えていたたきたいです!

2017/04/13
  • 掲示板
点滴

点滴の異常発見でよく怒られます。刺入部の熱感や腫脹はわかるのですが、点滴が漏れているというのがわかりにくいのが現状です。先輩ナースにも怒られていますが、何かわかりやすい本などありますか?また、どのように対処して行けばいいのか教えてもらえないでしょうか?

2016/07/29
  • 掲示板
正直めんどくさい

新人ナースですうちの病棟は勤務決まってからいきなり教授主催のバーベキュー ボーリング 花見など企画があるんですが やっぱ一年は行かなきゃねーみたいな空気感があって毎回イヤイヤ言ってるんですけど今回お休みの日に当たってしまって 行くか迷ってますやはり行かないとなんですかね?皆さんのところはどうですか?😱

2016/10/17
  • 掲示板
セミナーに参加することは…

ナース専科の看護セミナーに参加することにしたのですが、師長に伝えた方がいいでしょうか?私は今看護師4年目で、今の職場は4月入社で下っぱです。指導者に聞けばいいことですが…勇気もなく⤵伝えることでなにかプラスになるならいいなぁ、なければ仕方ないかぁ!と思っていますよろしくお願いします。

2014/12/24
  • 掲示板
消毒・滅菌

特養に勤めています。最近病院から移ってきたナースがセッシの消毒やガーゼの滅菌などしないというのですが、そんな時代なのですか?創傷は消毒せず、ラップ療法というのはよく聞きますが、器械類や器材まで消毒は不必要という時代になっているのでしょうか?どなたかおしえてください。

2007/08/09
  • 掲示板
出会いがないです。

28歳の看護師です。自宅と病院の往復で、出会いがないです。周りは結婚、出産ラッシュなので少し焦ります。ママさんナースが多い職場なので、共通の話題ができる人も少ないです。私も結婚して家庭を持ちたいです。もっと出会いの場に行きたいのですが、休みは、疲れてしまって中々行けてません

2015/01/15
  • 掲示板
頭部CT

頭部CT施行した患者様がいました。明らかな梗塞巣はなく症状から考えると、脳幹梗塞が疑われるとのことでした。発症翌日CTを施行したのですが、脳幹梗塞は写らないと先輩ナースにいわれました。調べてもわからなく、どうして写らないのか教えていただきたいのですが。回答よろしくお願いします。

2013/08/20
  • 掲示板
退職決めた!

もし看護師を辞めたら、とんな職業を(やってみたい)つきたいですか?また退職に向けての意気込みや、愚痴?なんでもご自由に゚+。(*′∇`)。+゚ 私は、新しいナース時給300円もアップで2人も雇うなんて、これみよがしで、一番過酷な時期に一人ぼっちでこなしてきて、感謝されるどころか罵声を浴びせられて、酷いな(笑)と思っています(苦笑)

2016/04/07
  • 掲示板
ステートの選び方

新人ナースです。学生時代に使っていたステート(リットマン製)がペンのインクで汚れてしまい、アルコール綿で拭いても取れません💦ピンクで目立つので新しいものを買おうと思うのですが、選び方がよくわかりません💦これから長く使いたいので良いものを買いたいと考えています。お薦めの聴診器があれば教えてください❗

2011/04/05