1. トップ
  2. 検索結果
ナースコールの検索結果
  • 掲示板
好きになってしまいました

新人ナースですが、同じ病院のPTさんを好きになってしまいました。その方とはほとんど話したことはなく、私のことも知っているのかは謎です。私は恋愛には積極的なタイプですが、やはり同じ職場で新人ということもありそう簡単には踏み出せません。このような経験された方いますか?

2011/09/14
  • 掲示板
具体的に教えていただけると嬉しいです

婦人科病棟に勤めております。新人ナースです。手術後の飲酒・喫煙はいつから可能になりますか、と患者さんから質問を受けました。喫煙は避けていただいた方がいいと伝えられましたが理由は説明できませんでした。また、飲酒については説明できませんでした。理由をそえて教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

2016/06/07
  • 掲示板
ソリタT3の目盛

ちょっとお恥ずかしい質問です!現在の職場では、ずっとソルラクトTMRだったんですが、最近、懐かしのソリタT3に替わりました。それで、ボトルの目盛が、上部の幅が違うのは何故か?という話になりまして…お恥ずかしい事にウチのナースは正看さんでさえわからないんです(>-<)どなたか、こんな私達に解り易く教えて頂けますでしょうかm(--)m

2010/08/04
  • 掲示板
カンファレンスの時の勤務時間超過について

私の勤務先ではカンファレンスは昼休みもしくは勤務終了後に行っています。 「勤務時間外に行うことなので、時間外つけちゃだめなんですか?」と新人ナースに聞かれました。 今まで、時間外はつかないものと思っていたので、超過勤務をつけたことがなかったのですが、皆さんの職場では、どうされていますか?

2008/07/26
  • 掲示板
国試対策アプリについて質問です

「看護師国家試験対策 暗記チェック1000 ナース専科」というアプリを、Xperiaでダウンロードしたいのですが、調べるとAQUOSでしかダウンロードできないことになっていました。古いXperiaを所有している友人は問題なくダウンロードできているのですが、最新の機種では使用できないようになったのでしょうか。詳しい方、教えて頂けるとありがた...

2015/08/20
  • 掲示板
血糖降下剤

病棟勤務です内服の血糖降下剤は別袋になっていますか?急に食事がとれなくなった患者さんで血糖降下剤中止の指示が出た場合夜勤帯の場合ナースが薬をぬかなくてはなりません。私の勤めてる病棟は血糖降下剤は別袋でない患者さんもいるのですが。皆さんの病棟はどうでしょうか

2014/08/14
  • 掲示板
ボーダーと自分の結果について

過去に合格した先輩方にお聞きしたいです*発表前に自己採点をして、結果がでたときには自分が考えていたボーダーより、低かったですか??😿💦ちなみに去年だと、ボーダー151で、みなさんの点数はやはりそのあたりだったのでしょうか。周りやナース専科に点数あげてる方々の点数がすごい高いので、ボーダーばかり気にしてしまいます😭

2017/02/20
  • 掲示板
離島医療体験

はじめまして。離島医療に興味のある3年目ナースです。ゆくゆくはキャリアを積んでから働いてみたいと考えています。そこで、数泊くらいで日本の離島(どこでも)へ体験しに行きたいのですが、結構前からそういうプランを師長とかにも言って探してもらっているんですが、なかなか見つかりません。誰か知っている方いませんか??

2008/01/31
  • 掲示板
退職

1年目ナースです。公立系急性期病院にいて、いまだ採血も見守りでいつまでたっても一人でいけない。落ちこぼれすぎて、病棟にいづらくなり、辞めます。気がつけば、搬送ばっかり。。。。また急性期にいきたいな。。。。しかし、同じことにならないか不安だし。。。受け持ちがしたいな。。。不器用でのみこみが悪いから、次は何回も勉強して、いメトレします。

2012/11/17
  • 掲示板
投稿時のカテゴリーについて

初歩的な質問で申し訳ありません。 投稿時にカテゴリーを選択するようになっていますが、「看護・ケア」「職場」「キャリア・転職」「フリートーク」「給与・待遇」「新人ナース」の6つしかカテゴリーが表示されません。 上記以外のカテゴリーに投稿したい場合はどのようにすれば良いでしょうか。例えば「実習」や「国家試験」など。どなたか教えて頂けると幸いで...

2016/02/29