- 掲示板
何とか 頑張って出勤していましたが 協調性が ないと指導されたり それでも前向きに頑張っていました何か質問したら 誤解をまねき 新年から 体調が悪く インフルエンザにかかり 職場へ迷惑かけましたもう明日が 来るのが恐怖でしか ありません精神科にもかかって内服中ですが 効果が感じられません甘えでもいいですナース失格ですよね
- 掲示板
看護師の登録済み証明はがきが家に届いたら、はがきの原本を病院に提出することになっています。その病院に行く時の服装は私服でいいと思いますか?それともスーツなどキレイめな格好で行くべきでしょうか?ナース衣が着れるのは4月1日以降になるので。自分で考えろって感じの質問ですが回答頂けるとありがたいです。
- 掲示板
うちの病棟は、急性期、慢性期もはいってるんですが、今日は、手術3件あったのにも関わらず、プラス慢性期患者をみてほしいと先輩ナースから頼まれました。計14名。カルテも手書きなので、チャートも記入者。明日は、何時にかえれるかわからない。でも、やっぱりこの仕事好きなんで、断れないし、やめれない(笑)
- 掲示板
4月から施設に転職し、驚いたことがありました。昼の配役時に頭に三角巾をかぶることが義務付けられ、皆当然のようにかぶっているのです。なんとも言えない違和感を覚え、他のスタッフに「なんで三角巾をかぶるのか?」と尋ねたのですが「入職時にかぶるよう言われたから」との返答。皆さんの職場では三角巾とかナースキャップってどうなってますか?
- 掲示板
自分が気軽に独り言を書きたくトピ立てました。単なる思いつきです😰独り言を書きたい方は、ご自由にどうぞ✨書き込みに対しての返信もOKです。絵文字だけでも良いです。が、書き込まれたコメントに対する責任は全く持ちません(無責任ですが(-.-;))のでご了承下さい🙇チャット化してもいいょ😊(ナース専科さんの任意項目はお守り下さい)
- 掲示板
ナース専科!♥なつかしいな。むかし、なんと26年前にシドニーでオペ室にワーホリで働いた体験を書いて、掲載されたっけ。好奇心だけで、世界旅行に出たり、マザーテレサとの出会いや様々な体験!いったいどれだけ時間がたってしまったのか??若い未来のあるみなさん!いま、私はアデレードで看護師をしています。私の体験が何かの役に立てば、いくらでも力になる...
- 掲示板
人工呼吸器管理の患者さんの回路交換ですが、みなさんの職場は、どのように回路交換を実施していますか?医師立ち会いのもと、ナースが交換ですか?それとも、業者が入りますか?未だに、回路交換は悪戦苦闘しています!難しいですね。また、回路交換したときのジャハラや加湿器は、どのように処分してますか?
- 掲示板
1年目ナースです。消化器オペ後など、術後2〜3日ほど絶食で、飲水可の患者さんの点滴は持続でいかなければなりませんか?確か、絶食中の人は脱水になるから持続で行く必要があると教わりましたが、、基本オペ後一日目で絶食中の患者に終ロックはしませんかね?😭教えてください😿
- 掲示板
新人ナースです。同期が一人一人辞めているので寂しくなります。続けている人も三年で辞める、保健師や治験コーディネーターになるなど別の道を考えている人もいます。私も保健師持ってるので一度は経験したいと思ってますが。辛いことあっても一緒に頑張っていきたい。愚痴を言ってすいません。
- 掲示板
こんにちは😃産科ナースです。私は産科にずっといます。学校を卒業したころが、一番知識もあってイキイキしていたと思います。最近では、他科の事は分からないし、基準値とかも記憶から遠ざかっていて・・・・そんな自分が嫌になります。何かもっと勉強しなきゃとは思いますが、なかなか覚えれなくて・・・みなさんは、どんなかんじですか?











