- 掲示板
1年目ナースです。公立系急性期病院にいて、いまだ採血も見守りでいつまでたっても一人でいけない。落ちこぼれすぎて、病棟にいづらくなり、辞めます。気がつけば、搬送ばっかり。。。。また急性期にいきたいな。。。。しかし、同じことにならないか不安だし。。。受け持ちがしたいな。。。不器用でのみこみが悪いから、次は何回も勉強して、いメトレします。
- 掲示板
出勤してきたナースが、いきなり眼球上転発作が起きているといい、休憩したいと。横にならせて見ると確かに眼球しんとう、上転していました。てんかんもなく、精神薬ものんでないそうです。精神的なものでも起きるのでしょうか?ネットで調べても精神薬の副作用しかでてないのですが?
- 掲示板
新人ナースですが、同じ病院のPTさんを好きになってしまいました。その方とはほとんど話したことはなく、私のことも知っているのかは謎です。私は恋愛には積極的なタイプですが、やはり同じ職場で新人ということもありそう簡単には踏み出せません。このような経験された方いますか?
- 掲示板
😃今年、大学の看護学科に入学した一年生です。今は毎日、看護についての基礎知識の勉強をしています。看護の勉強は難しいですが、新しいことの連続でとてもわくわくしています。大学の先輩方やナースの方に質問ですが、一年生の間で大切なことは何だと思いますか?ぜひ、回答をお願いします。
- 掲示板
昨年より子供達の都合もありディサービスでパート勤務しています。土(祝)は休みと契約をしました。半年経過した頃から常勤ナースが土(祝)と休むようになり、私の土曜日(祝)出勤当たり前に。辞めるにもまだ1年も経ってないのに退職は避けたいと思っています。誰に相談していいのかわからず困っています。
- 掲示板
もうすぐ入職して1ヵ月経ちますが、いまだに慣れません。担当ナースさんと一緒に数人受け持ちさせてもらってるけど、中々成長せず…正直、受け持ちなんて私にはまだ早いと思います😖もっとゆっくり学ばせてもらえる病院に変わろうか…なんて日々考えてる私は負け組でしょうか💦毎日、自分が情けなくては嫌になります⤵⤵
- 掲示板
新人ナースさんや今年の受験生の方にお聞きしたいです😌いま私わ大学二年ですそろそろ国試対策をはじめなきゃいけないと思っていて過去問などの問題集を買わなきゃと思っているのですが自分が使っている問題集またわ使っていた問題集をおしえていただきたいです(´;ω;`)お願いします(>_<。)💕
- 掲示板
過去に合格した先輩方にお聞きしたいです*発表前に自己採点をして、結果がでたときには自分が考えていたボーダーより、低かったですか??😿💦ちなみに去年だと、ボーダー151で、みなさんの点数はやはりそのあたりだったのでしょうか。周りやナース専科に点数あげてる方々の点数がすごい高いので、ボーダーばかり気にしてしまいます😭
- 掲示板
ちょっとお恥ずかしい質問です!現在の職場では、ずっとソルラクトTMRだったんですが、最近、懐かしのソリタT3に替わりました。それで、ボトルの目盛が、上部の幅が違うのは何故か?という話になりまして…お恥ずかしい事にウチのナースは正看さんでさえわからないんです(>-<)どなたか、こんな私達に解り易く教えて頂けますでしょうかm(--)m
- 掲示板
私の勤務先ではカンファレンスは昼休みもしくは勤務終了後に行っています。 「勤務時間外に行うことなので、時間外つけちゃだめなんですか?」と新人ナースに聞かれました。 今まで、時間外はつかないものと思っていたので、超過勤務をつけたことがなかったのですが、皆さんの職場では、どうされていますか?











