1. トップ
  2. 検索結果
ナースコールの検索結果
  • 掲示板
看護師国家試験後(*´Д`*)

怖くて自己採点したくなかったけど、してみたら必修94パーセント★一般状況81パーセント★名前とか受験番号とか書き忘れとか間違いとか何回も確認したしガン見したから大丈夫やとおもうけど、ちょっと変に合格発表まで不安かも、、でも、もう終わったからあとの時間ゎゆっくり過ごそう!みんなで合格して4月から新人ナースとして頑張ろ!

2013/02/25
  • 掲示板
急患がでた場合の、他患への対応の仕方

先日、病棟にてある患者さんが昼食を食べたあと誤嚥してしまい、懸命に救命を試みたのですが、結局は亡くなりました。まだ救命処置を行っている最中に他患より「○○さん、どうなの?」と聞かれ、私は先輩ナースから救命は難しいと言われていたため、良いとも悪いとも言いきれませんでした。どんな言葉掛けが良かったでしょうか?アドバイスお願いします。

2010/11/16
  • 掲示板
採点

どこの業者の自己採点が1番正確だと思いますか?ナース専科の自己採点は必修46、一般状況197点でした。他の業者でも採点してみた方、点差は結構あったりしますか??看護roo!のアンケートみると皆さん難しいと言ってた割に180~200越えしている回答が多いので、ボーダーも結構高くなりそうですかね?💦

2018/02/19
  • 掲示板
輸血速度

血小板輸血10単位4時間の指示がでたとして最初の15分は3秒に1滴のペースで落としてその後は3秒に5滴おとすで計算であってますか?このペースで落とせば4時間で10単位おわりますか?ブランクナースです。復帰に向けて現場で使うであろう計算をしていましたがいまいちよく分かりません。無知で申し訳ありません。

2016/11/15
  • 掲示板
ブランクからの復帰は可能ですか?

2年ナースをやりましたが、その後、結婚を機に5年のブランクがあります。今ではすっからかんに忘れました。点滴以外は何とかなるかもしれませんが点滴、採血など針ものは無理です。こんな私でも復職できますか?看護協会や都道府県の看護協会の復職セミナーとかを見ても年に1回とかあってないようなものだし、不安です。

2019/03/28
  • 掲示板
資格についての質問です。

現在看護学生の2回生です。ACLS・JPTECプロバイダーの資格をとりたいのですがどうすればよいんですか❓❓ACLSについては一般でもとれると聞いたので今のうちに資格取得しておきたいのですがどうやればいいかわかりませんわかるひと教えてください💦💦また、フライトナースになるには今から何かしておくことはありますか❓❓

2011/09/09
  • 掲示板
アンチエイジングをどう思いますか?

プチ整形・アンチエイジング・「5才若く…」・ボトックス・匕アルロン注入💉 メスを使わない…・リフトアップ等etc 女性の美容に対する思い入れは年々加熱していますね。確かに若くいたい・綺麗でいつまでも…は、分からないわけでは無いですが、美容依存症とかにならないのでしょうか❓皆さんはどうお考えですか?特に美容部門ナースさんのぶっちゃけ話など...

2012/02/05
  • 掲示板
ストレス発散方法

新人ナースです。日々仕事に追われる日々で毎日覚えることがあって大変ですが仕事自体はすごくやりがいがあるのですが、プリさんとの相性が悪いのかその日プリさんが指導者だと憂鬱になります。。。だんだんストレスが溜まってきて家にいてもなにもする気になりません。。。そこで質問なんですが、みなさん新人の頃ストレス発散方法はなんでしたか?😿

2015/06/05
  • 掲示板
1人暮らし*教科書

春から1人暮らしをしながら新卒として総合病院で働きます。初めは部署がどこになるか分からないので専門分野の教科書(呼吸器、循環器など分野ごとに分かれているもの)を全て住むマンションへ持って行こうかと悩んでいます。新人ナースとして働く際に分野ごとの教科書がある方が良かったか、またどんなものを使い勉強していたのか教えてください

2012/03/05
  • 掲示板
解答速報どれをみたらいいの?

国家試験お疲れ様です午前の一般、状況問題の速報がでていていま採点しましたナース専科さんはもちろんほかにもキャリタス看護がでていたのでそれぞれで採点しましたすると、10点も差がありました速報なので明日になったらかわっていたり解答が分かれたりもあるとはおもうのですが、どの解答をみたらいいのでしょうか?

2017/02/19