1. トップ
  2. 検索結果
ナースコールの検索結果
  • 掲示板
小児科の持続点滴中の子供の病衣について

皆さんに教えていただきたい事があります。私の勤めているのは、小児科と内科の病棟ですが・・・小児科の持続点滴をする際病衣がないのでパジャマでは更衣の時にすごく不便です。そこで、小児科用の病衣をナースで作成することになりました。どこかで作っているところがあれば形などお教えいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

2007/05/15
  • 掲示板
ノロウイルスって。

ノロウイルスって結局何感染なのでしょうか?先日の冬季講習ではノロウイルスは空気感染しないと学んだのですが、このナース専科の予想問題でノロウイルスは何感染かとゆう問題の解答が空気感染が正解になってました。空気感染する理由もわかりますが、国試的にどちらなのかと戸惑っています。わかる方いらっしゃいますか?

2016/02/11
  • 掲示板
自宅での高濃度輸液の管理について教えて下さい。

新人ナースです。また、高濃度輸液の管理をしたことがありません。自宅で高濃度輸液を行う時、家族が針の差し換えをするそうですが、どういったものなのでしょうか?今度、親戚が一時帰宅するそうですが、その家族が高齢で近くに住む私に、ということになりました。私にできるのでしょうか?私は力になりたいと考えています。

2011/08/14
  • 掲示板
この給与と待遇は一般的にどうですか?

精神科への転職を考えてる2年目ナースです。新卒で27万〜 手当込み勤務時間は日勤で9〜17:10、夜勤で17~9:20ボーナスが平均で7ヶ月分支給されます。基本給は他と比べて少し安そうですが、ボーナスがすごいです、、、。見学に行ったのですが、雰囲気は良く、残業が全くないそうです。初めて転職するのですが、条件としてはどうでしょうか?

2018/02/22
  • 掲示板
尿バルーンについて

一年目のナースです針は数字が小さいほど太いのはわかりました(16と14なら14の方が太い)尿バルーンの場合も同じですか?以前14frが入っていたおばあちゃんが漏れてdrから18入れてごらんといわれ漏れなかったと言うことがありましたそれは18の方が太いからってことですか?回答お願いします😭

2017/04/17
  • 掲示板
厚肥爪甲

恐らく厚肥爪甲の方で、爪が伸びて皮膚に食い込み始めている患者さんが居ます。介護施設なので受診をすすめるとしたら、家族さんと行ってもらうことになるのですが、なかなか行けないとのことでそのままになっています。少し切れば皮膚と爪が分離しているので、爪がプカプカ浮いた状態になり引っかかりそうです。ナースとしてどこまでケア出来るでしょうか?

2012/06/18
  • 掲示板
患者から秘密にしてと言われた場合

例えばですが、糖尿病の治療で入院中の患者が夜中におやつを食べている話を私にだけして、他のスタッフには言わないでと言われてナースステーションに帰って来たとします。その場合、情報共有をしなくてはいけないとおもうのですが、患者との信頼関係が崩れる可能性があります。その場合どの様に患者と接するべきでしょうか?

2015/07/05
  • 掲示板
看護の方に質問です。

四年制の大学に通ってる学生です。看護師になりたいという思いは人一倍にもってるつもりです。しかし、具体的に、小児科で働きたい、オペ室のナースになりたい、などの具体的な目標?みたいなのが決まってません。みなさんは、どのようにして決めましたか?それとも、決まってないわたしはおかしいのでしょうか。教えてくれるとうれしいです。

2010/05/16
  • 掲示板
完全に私のミス

先日の悪夢です。ラシックス1/2A IVを、注射箋を見落とし、1Aで用意してしまい、そのまま他のナースが1Aで打ってしまいました。完全に私のミスです。大事に至らなかったことだけは本当によかったです。ここで反省し2度と起こさぬ決意でスレを立てました。看護師22年目、とインシデントレポートに書いていて情けなくなりました‥気をつけます。

2014/08/11
  • 掲示板
ストッキングについて

はじめまして。看護学生なのですが、実習中にふと疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。ナース服を切るとストッキングを履くことが必須となりますよね?この季節汗をかきストッキングが肌に引っ付いてしまい履くのに苦戦します。以前それで破れてしまい、予備もなかったため履かずに行ったらとても怒られてしまいました。なぜ暑い中でもストッキングが...

2011/08/07