1. トップ
  2. 検索結果
ナースラウンジの検索結果
  • 掲示板
【いけいけ!ボランティアナース】を読んで

こんにちは、ナース専科運営部です。「ナースがこの夏読みたい本」の特集企画に合わせて皆さんの読書感想を募っています。【いけいけ!ボランティアナース】を読んだ感想を語り合いましょう!

2010/08/03
  • 掲示板
【半熟ナース、病棟を行く】を読んで

こんにちは、ナース専科運営部です。「ナースがこの夏読みたい本」の特集企画に合わせて皆さんの読書感想を募っています。【半熟ナース、病棟を行く】を読んだ感想を語り合いましょう!

2010/08/03
  • 掲示板
熟年ナースさん

コウノドリを観るたび思う産婦人科に戻りたいと今は回り回って老健で仕事してますが、最後は産婦人科に帰りたいなて思います熟年ナースさんたち、こんな気持ちてありますか?

2015/11/27
  • 掲示板
ナースグッズ!

今まで買ったナースグッズ、いろいろあると思います!「これは良かった!」「あって助かった!」逆に「これは買って損した....」「全然使わなかった。」「買ったけど使えなかった。使い勝手悪かった」などなど沢山あると思います!これから看護師になる方々へ看護師として働いている方でまた新しくグッズを買おうか考えている方へアドバイスよろしくお願いします...

2016/02/29
  • 掲示板
ナースキャップ使ってますか?

私達の病院はナースキャップ使ってます 理由は患者さんが希望しているからとホントかなあ?今どれだけの病院がナースキャップ使っているのでしょう 私個人はナースキャップ早く廃止して欲しい! みなさんの病院はどうされているのでしょうまだナースキャップ使っているいますか!?

2012/01/23
  • 掲示板
ナースのお仕事

ふと思いだしたのですが、昔のドラマで『ナースのお仕事』の中に朝倉が倒れている人に駆け寄った時にTOKIO演じる医師に『脳卒中では頭を揺らさない、ナースのクセにそんなことも分からないのか』と言われていた気がするのですが、それは脳卒中の場合、血栓が血流に乗って流れていくのを防ぐためということですよね?

2014/11/12
  • 掲示板
引用の方法

ラウンジの使い方?でわからないものがあります。よくコメントで質問文や他のコメントから引用して載せてますよね。あれってどうやったらできるんですか?

2015/07/21
  • 掲示板
ナースと助手の壁

長くなります。愚痴も入ります。お付き合いくださる方、よろしくお願いします。ナース業務、助手業務と基本的にはばっさり分かれていてオムツ交換、入浴介助、体位交換、汚染時寝衣交換、吸引瓶の洗浄は助手業務になっています。タイムスケジュールもあります。そのせいか、、、注入食施行時に失敗したり、PEGのキャップ部分を閉めるのが緩かったり等、ナースのミ...

2015/11/14
  • 掲示板
新人ナースです

新人ナースです。パスの勉強で分からないことがあったので質問させていただきます!婦人科腹腔鏡手術を受ける患者さんに最終月経を問診する目的は何ですか?ご返答よろしくお願いします😭

2016/06/03
  • 掲示板
当選★

1投稿につき100ポイント貰えるみたい😊初めて当たりました!投稿はあまりしませんが、嬉しい!!今月はラウンジよく利用しようかな。当たったかたいますか??

2018/03/04