1. トップ
  2. 検索結果
ナース専科の検索結果
  • 掲示板
ナースコール

ナースコールにでない看護師ナースコールが鳴っているのに出ない同僚受け持ちのナースコールなのにナースコールに出れない状況の時(血管確保、処置、患者対応などその場を離れられない時)はお互い協力すべきだと思いますその場合でもナースコールが鳴っていたことは履歴で分かるはず遅れてでも来るべきまたは対応してくれた人にナースコールの要件を確認すべきそれ...

2018/01/30
  • 掲示板
看護関連のお勧め本・雑誌・サイト

皆さんが普段、本や雑誌やサイトを見ていて、「看護の勉強に使える!」というものや、一見看護に関係無いものでも「看護に通じるんじゃないか?」と感じたものを教えて下さい!例えば、私でしたら「ナース専科(サイト)」「看護roo(サイト)」「日経メディカル(サイト)」「「エキスパートナース(雑誌)」です。ぜひ皆さんの使っているものを教えて下さい!

2018/03/02
  • 掲示板
ジプシーナース

転職を繰り返すナースをジプシーナースということを最近しりました。そこで、皆さんのジプシーナースについてご意見やご感想をおきかせください。

2011/03/16
  • 掲示板
気分転換に

皆さんは、勉強などいろんなことで息詰まったときはどのようなことで気分転換をしていますか〜⤴😌おすすめの方法があったら教えてくださーい。私は、ナース専科のラウンジみたりしてます😍

2015/10/04
  • 掲示板
准看護師資格試験

現在、私は准看護師として働いています。進学課程の受験の予定です。試験内容の看護学(准看護師資格試験)をこちらのナース専科で学べますか?どちらかというと国試向けでしょうか?

2011/11/14
  • 掲示板
ルミガンに関してちょっと質問です。

緑内障治療薬のルミガンのジェネリック…最近、美容関係でも使われているみたいですが、エビデンスってあるのでしょうか…もしくはナース専科で使用してる方っていますか?情報があれば是非、教えて頂けるとありがたいです(*^_^*)

2014/11/12
  • 掲示板
105回国家試験採点結果…

東アカの採点をしました。必修→46点一般&状況→179点ナース専科の採点では、必修→46点一般&状況→169点皆さんはどうでしたか?難しいと言われながら意外と取れているといった話も聞いたので…

2016/02/15
  • 掲示板
国家試験お疲れ様でした

国家試験お疲れ様でした。早速、ナース専科で自己採点してみましたが。。。ひどかったです必修95%一般・状況62%です。協力してくれた親や友人に申し訳ないです。こんな点数でもまだ希望はあるでしょうか?😭

2016/02/14
  • 掲示板
ここの合っているんですか?

ナース専科が105回看護師国家試験の番号発表をしましたが、よくよく見るとこれは104回のものですとかかれてあります。本当に104回のものでしょうか?それとも、105回の書き間違えでしょうか?

2016/03/25
  • 掲示板
午前一般問題77番

0歳から4歳の死因で最も多いのは先天性疾患じゃないんでしょうか?参考書には1位に先天性疾患と書いてありましたが、、ナース専科の解答速報では不慮の事故が正解になっています

2018/02/18