- 掲示板
とうとう明日ですね。春の嵐の影響で、全国的に暖かくなるようです。怒濤の三年間でした。受かったら、もっと怒濤になるんだろうな。レポートにグループワークに実習、国試勉強、忙しかったなって、しみじみ思ってます。このナース専科にもたくさん元気もらいました。明日頑張りましょう。全力を出しきろうね
- 掲示板
来年の国試合格をする為に、今はナース専科のアプリで毎日問題を解いてます。必修問題は今はほぼ溶けるのですが、一般、状況設定問題が苦手です。残りの1年で解剖から全部見直します。が、他に国試対策用の参考書でこれよかったと思うものがありましたら教えて下さい(;_;)
- 掲示板
携帯電話が普及していない時代を知ってる私は、スマホ❓も、まだまだ進化する気がして、様子をみてる、状況です😒携帯電話は昔は、馬鹿デカイものでしたが、段々とコンパクトになりました📱スマホもコンパクトになりそうですか❓ナース専科は、どちらが 利用しやすいですか❓
- 掲示板
104回の看護師国家試験を受けた方、今日はおつかれさまでした!😊さわ研やナース専科などで自己採点したのですが私は必修8割強。一般状況が7割強でした。自己採点した方どれくらいとれましたか?? 自分の点数が不安です。😭
- 掲示板
ナースバンクに病院を紹介してもらって内定が決まったんですが、 ボーナスがでたらナースバンクにそのぶんのお金が流れると聞いたんですが、本当ですか?ナースバンクはどこから出たお金で運営しているんですか?
- 掲示板
現在、民間病院の循環器科で働いています。新卒ではいり、二年目です。病棟以外での仕事に興味を持っています。来年の春結婚のため引越す予定です。いまの病院には通えなくなります。職場をかえる必要があるこの機に、病棟ナースから企業ナースへの転職を考えたりしています。しかし、看護師歴の浅さに不安があります。知識・技術は足りないし偏りがあります。今はま...
- 掲示板
介護士が患者さんのケアで一人では出来ず誰かを呼ぶためナースコールを押しました。話をよくよく聞いたら手が離せないからコールを押したとのこと。全然緊急を要することではありませんでした。私的にはナースコールは緊急時や患者さんに用事があり押すものと思いますが、皆さんの見解が聞きたいです。
- 掲示板
私は新卒からずっと同じ病院で13年勤務し、転職経験のない30代独身ナースです。 長年の急性期に疲れ、この度初めての退職をして現在就職活動中です。派遣ナースをしようと考えているのですが、どんな感じですか?給与面などどうですか?派遣経験のある方、他、気をつける点などアドバイスお願いします。
- 掲示板
現在、ナースキャップをつけてないんですが、最近、ナースキャップをつける方向にむかってます。感染、安全性、機能的でない、頭が痛いなど、ナースキャップをつける意義を感じないんですが、なんだか、やっぱりシンボル的にやる気になる看護師さんもいるんでしょうか?
- 掲示板
私の母が入院しました。当日Opeの、1泊入院でした。担当のナースは入院当日はお休みでした。私は、担当ナースを当日出勤している看護師にしてくださいと頼みました。私自身が検査入院のために1泊入院する患者さまを、顔も見たことがないのにサマリーなどを書くための便宜上で受け持ちナースになっていることにいつも疑問を持っていたのですが、実際に家族の側に...











