- 掲示板
今度、精神看護学実習があります。統合失調症の急性期の患者さんを受け持たせていただくのですが、接し方がよくわかりません。授業でも習ったのですが、いまいちイメージができません…。何かポイントやコツがあれば教えてください。お願いします。
- 掲示板
10年以上のブランクがあり、小さな個人病院でカムバックしています。内視鏡検査やポリペクなどの検査が行われていますが、基本的な前処置や検査中、その後の看護のポイントなど教えてください。まるで看護学生の気分でやってますが・・・。
- 掲示板
皆さんの所は有給もらえてますか。私のところはほとんどが病欠で取得するくらい。それ以外だと5〜8日位が平均でしか取得できません。有給がほしいのは皆そうですが、そうするとマンパワーが少なくなるため、一定の人数を確保するのにはそうなります。でも休み希望は無謀な希望でなければ全員の希望はとおります。有給は全消化が困難なのは絶対困難のため、取得でき...
- 掲示板
学生ですが、質問です。統合実習の授業で明日、実技のテストがあり今日事前学習を渡された中で、初期治療時に必要な処置(BLS ACLSを含む)、使用機器やカテーテル類について学習しておく。とあります。みなさんならどういう勉強をしたほうがいいというアドバイスがありましたらお願いします。また、救急時の酸素投与の目的方法を勉強しておくこととあるので...
- 掲示板
こんにちは。吸引時、オェーとなる事が何回かあります。助産師の吸引を見てると、そんな事、ほとんどないのに・・・・・何がダメなんでしょうかね?助産師に相談したらね私らもたまになるよ!!と言われ、気にしなくてもいいと言われました。ポイントなど、教えてください。
- 掲示板
NICUに配属されてもうすぐ1ヶ月の新米です。タイトル通りの看護のポイントを教えて頂きたいです!!どちらも麻酔(全麻だと思いますが)の影響で特に新生児・小児に起こりやすいこととか、合併症のことなど・・・何でも構いませんので、皆様からのアドバイス、よろしくお願いします。
- 掲示板
鬱病を隠して就職活動中です。3件あたってみましたがいずれも不採用でした。うち1つは面接もせず履歴書の返送のみ。私の何がいけなかったのかと落ち込みます。採用されるポイント等あれば教えてください。よろしくお願いします。
- 掲示板
糖尿病療養指導士の資格を取りたいと思っています。受験資格の基準には到達しています。症例を書かなくてはいけませんが、どのよう点に注意をすればよいのか、ポイント・アドバイスをお願いします。又、資格をっとってからの業務には変化はあったか教えてください。
- 掲示板
今は急性期で働いてる看護師です。産婦人科希望です。今から自分で少しずつ勉強したいと思ったのですが、ポイント的にはどこを勉強したらいいですか??妊娠から出産の経過新生児、褥婦の看護またフィジカルアセスメントですか??産婦人科で働いてる看護師の方の回答待ってます!!😊
- 掲示板
福利厚生だったりお給料だったりワークライフバランスだったり、皆さん何を優先して就職先を決めましたか??給料と福利厚生が良い気になってる病院があるのですが、残業とかが大変だっていう口コミがとても多くて迷っています😵皆さんが就職するときに重視したポイント教えてください…!











