- 掲示板
今は急性期で働いてる看護師です。産婦人科希望です。今から自分で少しずつ勉強したいと思ったのですが、ポイント的にはどこを勉強したらいいですか??妊娠から出産の経過新生児、褥婦の看護またフィジカルアセスメントですか??産婦人科で働いてる看護師の方の回答待ってます!!😊
- 掲示板
福利厚生だったりお給料だったりワークライフバランスだったり、皆さん何を優先して就職先を決めましたか??給料と福利厚生が良い気になってる病院があるのですが、残業とかが大変だっていう口コミがとても多くて迷っています😵皆さんが就職するときに重視したポイント教えてください…!
- 掲示板
潜在看護師で、看護力再開発講習会に出る予定でいます。ブランク10年で、経験も浅く、不安でいっぱいです。勉強のし直しもしていますが、どこからしていけばいいのやら・・・ポイントがつかみにくいです。受ける予定の方、過去に受けたことのある方、情報交換お願いします😿
- 掲示板
電子辞書が欲しいのですが、結構高価なので悩んでいます。実際に使っている方や、周りで使っている方がいる方、購入にあたって、これだけは入っていた方が良いソフト(辞典の種類)や、機能のポイントを教えてください。よろしくお願いします。ちなみに、電子カルテではありません。😏
- 掲示板
働いている先輩に質問です。就活中ですが、働きやすい環境を見極めるポイントはありますか?ちなみに私は二十代後半の高看生で、今後は結婚、育児等しながらなるべく長く働きたいと思っています。中央系(上尾戸田板橋)の病院を視野に入れています。アドバイスよろしくお願いします。
- 掲示板
新しくできた病院で働いています。院内で看護研究発表会を行うことになりました。経験年数が長いので、講評をしてほしいと言われました。講評のポイントを教えてください。本を読んでもしっかりわからず、うまくまとまりません。勉強不足はわかってはいるのですが、すみません、簡潔に教えてください。
- 掲示板
勤務2年目の看護師です😃今年、看護研究をすることになったんですが恥ずかしながら何から始めたらいいのかいまいちわかりません😓看護研究をするにあたってやるべきこと、やった方がいいこと(研修とか勉強会など)、テーマ決めのポイントなどいろいろアドバイスお願いします✨🙇✨文章力なくすみません。
- 掲示板
皆様 日々のお仕事お疲れ様です。 発熱と脈拍。。。 私は『○○さん 熱が○度です』 と報告を受けると 『脈拍は❓』 と聞いています それは うつ熱との鑑別のためなんですが… セットポイントとか 気になって。。。皆様は発熱時 脈拍とってますか? あ うちは精神科なので 身体疾患面では弱いです
- 掲示板
看護学校に通って、1年が経ちました。1年間様々なことを学びんできましたが、私は解剖生理学がどうしても頭に入りません。実習や2年後のことを考えるととてもこわくなります。みなさんが解剖生理学やその他の教科でも覚えるときにしているポイントがあったら教えていただきたいです。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
- 掲示板
初めまして、33歳新人看護師です。多くの先輩ナースの皆さんにアドバイスを頂きたいと思い、投稿しました。病棟勤務を始めて3週間になります。毎日1人を担当するのですが、そこでの一番の悩みは【申し送り】です。ポイントを付いて短的に報告が出来ません。申し送りのコツを教えて下さい。宜しくお願いします。











