1. トップ
  2. 検索結果
マルファン症候群の検索結果
  • 掲示板
悪性リンパ腫

悪性リンパ腫について質問です✋何故上下大静脈症候群になるのですか⁉また、高カルシウム血症に何故なるのですか⁉教科書にはその成り立ちが書かれていません⤵どなたか教えて頂けないでしょうか⁉

2010/11/18
  • 掲示板
教えてください!

先天性心疾患の「CATCH 症候群」について知りたいのですが、資料が少なく、ネット上でも詳しい情報を収集することができませんでした。病態や現在の治療方法・予後など、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

2007/09/20
  • 掲示板
透析導入時の食事

透析導入時、導入3回目くらいまで食事を中止する理由を教えてください。先輩に不均衡症候群や血圧低下で嘔吐するのを防ぐためだと教えていただいたのですが、違う先輩には足りないと言われてしまいました。

2015/09/28
  • 掲示板
教えてください。

初めまして。訪問看護をしているのですが最近コルネリア・デ・ランゲ症候群の利用者さんを受け持つことになりました。これまで小児病棟での経験もなく文献も医学辞典しか見つけることができず、合併症などの細かい情報源ありません。何か良い文献や情報などありましたら教えてください。

2007/11/18
  • 掲示板
無気力症候群?

国家試験を終えてからは何をするにも身体がだるく、異常なほど寝てばかりなのですが、同じような方いますか?💦

2015/03/03
  • 掲示板
燃え尽き症候群かな…

重心の通所施設のパート辞めました。私は色々合わないと思っていたけど、ミスするのも怖くて、いちいち細かい事で注意されるのも嫌で早く辞めたかったけれど、この子達のケアがもうできないんだと思うとあれ、涙が。しばらく号泣。話しも出来ず理解もしてるかわからない利用者さんでしたが、何かを感じとってちょっと体調に変化、普段見せない涙をポロリ。後から私が...

2018/09/02
  • 掲示板
慢性疲労症候群?

ここ数ヶ月、全身に鉛がついている様なくらいの倦怠感と微熱が続いています。その為、臥床が増え、起きると夜の7時ってこともあります。食欲はあるし、メンタル的にも辛くないので、原因は?と気になっています。ただ、週に何日かは調子の良い日もあって、そういう時は友達と遊んだり、運動したりも出来るのですが。今まで病棟勤務をしていたので、早く現場に戻りた...

2008/10/06
  • 掲示板
心膜切開後

心膜切開について教えてください心臓手術で心切開後症候群が起こるときとおこらないときの違いというものはあるのでしょうか。STがあがっても自然に低下していくと思うのですが起こらないときは『切開が小さかったから』などなにかの理由はあるものでしょうか。よろしくお願いします

2008/09/26
  • 掲示板
HMG療法 不妊治療されてる方

多嚢胞性卵巣症候群の診断でクロミッドと注射で不妊治療しています。2周期目が終わり期待していたのですが、基礎体温が下がりリセットしました。働きながら同じ治療されている方、治療をしていたが妊娠された方、お話聞かせていただけませんか?よろしくお願いします。

2017/08/27
  • 掲示板
精神科の患者さんとの接し方

精神科に転職して1週間ほどになりました。病棟には様々な患者さんがいるのですが、看護師としての接し方はどのようにすればいいでしょうか?病棟には主にうつ、統合失調、摂食障害、アルコール依存症、アスペルガー症候群、パーソナリティ障害、不安障害、希死念慮がある方がいて基本的な接し方を教えてほしいです。🙇

2016/05/09