1. トップ
  2. 検索結果
二次性徴の検索結果
  • 掲示板
経験を積むか、次の子妊娠か…

今年30歳になる年中の子供を持つママナースです。経験年数3年半で、急性期病院を退職。4年間専業主婦をして、現在半日パートで外来で働いて9ヶ月になります。私は経験年数も短いので、急変時の対応など頭では分かっていても実際に動けません。急変対応や技術などはやはり場をこなして経験を積むのが一番いいのかなと考えています。今悩んでいるのは、大きな病院...

2015/07/15
  • 掲示板
次の新卒ナースが自分より年上の場合

わたしは来年度から、2年目看護師になります。来年度からは新卒のエルダー(心の支援者)となりました。来年度入職予定の方は社会人経験がある方が多いとのことですが、エルダーとしての関わり方がわかりません。まだ入職はされていませんが、自分がどのような関わりをして良いのか、年下の自分にエルダーをされても心の支えにはならないのではないかと不安です。そ...

2016/03/18
  • 掲示板
二交替について教えてください

私の職場では今3交替です。今後2交替になる方向で考えてほしいと言われています。2交替になるとどのようなシフトになるのか??何時間勤務になるのか??2交替を取っている病院の方がいましたらいろいろ教えてください。よろしくお願いします。

2007/06/16
  • 掲示板
看護師二年目です。

点滴の滴下について何度か間違えてしまい、注意を受けてました。今日もまた間違えてしまい注意されました。久々にへこんでます。自分なりに改善はしたつもりでした。師長にこれから改善策を自分の性格と傾向について振り返り一緒に考えましょうと言われた矢先の今日のミスで( ꒪⌓꒪)

2015/05/28
  • 掲示板
第二新卒の転職について

今年新卒で大学病院の急性期病棟に配属されましたが、結婚したばかりで家庭と仕事の両立ができず、8月で早々に辞めてしまいました😠しかしながら看護師の仕事は続けていきたいと思ってます。経験もほとんどないため、また病棟ではたらきたいと考えていますがパート希望です。こんな私を雇ってくれる病院なんてあるんでしょうか?

2010/09/26
  • 掲示板
二交代夜勤、月に8回

常勤の看護師です。慢性期病院で約半年前に転職したのですが、月に8回も夜勤が入ってます。夜勤明けが必ず休みというわけではなく日勤の日もあればまた夜勤ということもあり、話が違うだろ!と思っています。 既に辞めたいのですが、前回も短期間で辞めてしまったので就活に不利になりそうで怖いです。皆さんならどうしますか?

2018/04/23
  • 掲示板
二択まで絞れるのに・・・(泣)

今日、年明け初めての模試を受けて自己採点すると・・・2択まで絞れていてどっちにしようか迷ったほうがあっていることが多くて、何問も落としてしまった。💧他にも、見直しすると解答を変える前のがあっていることもあってショック😠こんなとき、皆さんはどうしてますか?

2011/01/13
  • 掲示板
レビューブック

二年生になりました二年生になったので、来年の国試の勉強をし始めようと思います友達がレビューブック買っているのですが役に立ちますか?あと、買うならいつぐらいがいいですか?

2011/04/12
  • 掲示板
⭐️熱中症予防⭐️夜勤の水分量おしえて

二交代夜勤で2リットル水一本飲んでしまいます。塩分タブレットも常備。ただ飲み過ぎなのか、帰宅すると全身浮腫み疲れが気になります。皆さんは二交代夜勤でとる水分はどのくらいですか。

2015/07/16
  • 掲示板
看護師免許の更新?

二年目の看護師です看護師免許は生涯資格ですよね?以前学生の頃教員に二年に一度更新があると言われたことがありふと不安になってしまいましたわかる方お答えお願いします

2013/01/14