1. トップ
  2. 検索結果
二次性徴の検索結果
  • 掲示板
看護師の序列

同じ病院で働く看護師内の序列は、次のうちどれですか。・年齢順・看護師資格をとった順・現在の病院に入職した順

2019/12/27
  • 掲示板
最高学年の皆さんに質問!!

実習と次の実習の準備期間(土日を挟むだけで無い場合もありますが、休み期間?)は学校行ってますか?それは強制ですか?

2012/04/21
  • 掲示板
学校ツライ、でも乗り切りたい、意見下さい

看護学校ツラくて疲れてしまいました。今一年生です。なんとか自分を奮い立たせてここまできましたが、昨日今日と二日間、心が疲れて休んでしまいました。心が疲れて休むなんてさぼりと思われても仕方ないですよね。この一年間勉強に追われ、いっぱいいっぱい。でも一番ツライのは勉強ではなく人間関係です。私には学校で気楽に話せる友人がいません。ツライときでも...

2014/02/25
  • 掲示板
夜勤

次の勉強会で、夜勤を始めるにあたり不安なことを10こあげなければいけません。 どんなことが不安だったか教えていただけませんか(・・?)

2011/06/13
  • 掲示板
東京の方に質問です

東京の秋葉原にある、三井記念病院は、12月や1月に2次募集とかしてませんか⁉何か情報知ってる方お願いします😣

2011/08/06
  • 掲示板
来年の国試

新カリキュラムになったから、来年落ちたら、次はないって噂は本当ですか?来年、うけるのですが、心配で誰か教えてくださいよろしくお願いします

2010/02/24
  • 掲示板
夏休み何を勉強する?

こんにちは看護学校3年で最終学年です夏休みが始まって二日目です。二週間の休みなのですが、国試の学習どのようにすればよいでしょうか?今の所、夏休み明けの実習先の消化器外科の事前学習のついでに確認するために過去問使って学習しています。このような学習方法で良いと思いますか?何かアドバイス有ればよろしくお願いします

2014/07/27
  • 掲示板
冬休みの過ごし方

専門学校二年生もあともう少しで終了しようとしています。これから冬休みがはじまるのですが、二年生はこの時期どんな学習に力を入れたらいいのでしょうか?また、私は家で、ダラダラしてしまう方です。なので時間を決めて1日を無駄にしないように過ごしたいと思うのですが、みなさんはどのような過ごし方をしていますか??是非参考にしたいので教えて下さい!!

2014/12/20
  • 掲示板
看護研究について

私は今年で二年目になる看護師です。今月の始めに師長から「今年の看護研究キミがメインでやるからよろしく」と言われました。それを聞いたとき頭が真っ白になりました。なんで私が!?まだ二年目なのに!?と心の中で叫びました。看護研究を行なうのには経験年数は関係ないと思いますが、私にちゃんと出来るのか不安です。看護研究の経験がある方何かアドバイスなど...

2012/04/27
  • 掲示板
国試対策の予備校

専門学校二年生です。さらに専門的な授業になり、ついて行けるか不安に感じる毎日です。先輩方に質問です。国試対策などの予備校にいつ頃から行っていましたか?そして、いつ頃から通っておけば良かったと思いましたか?成績は中の上ですが現役生に比べ30代後半という記憶力の低下が感じられる毎日です。二年生から予備校行くべきか悩み中です。

2011/04/14