1. トップ
  2. 検索結果
二次性徴の検索結果
  • 掲示板
切迫流産

現在二人目を切迫流産で入院中です。看護師さんって、仕事上やっぱり切迫の人って多いですよね。もう1週間になるんですけど、まだ退院できそうもなくて…。入院したことある方、どのくらい入院してましたか~?

2015/08/03
  • 掲示板
CDJが楽しみすぎてます!

音楽やらフェスが大好きな私はCDJが楽しみ\(^o^)/もはや、CDJに行くために実習頑張るしかないっ!第二弾も発表されて気持ちが高まり中~ DJブースで暴れてー、おみくじひいてー、お餅食べてー…妄想してます!笑

2011/09/15
  • 掲示板
心エコー

患者さんの心エコーの結果で『AV二尖弁の可能性が否定出来ない』というのと『有意なAVPGは認めない』というのが書いてありましたが調べてもよくわかりません。循環器のナースがいたら教えて下さい

2011/03/30
  • 掲示板
もうすぐ国試なのに、、

もうすぐ国試なのに、ぜんぜん勉強に身が入らないです。その理由はいくら勉強してもなかなか頭の中に入ってこないから、。あと二ヶ月程しか時間はないし、凄く不安です。皆さんは勉強は順調に進んでますか?

2011/12/18
  • 掲示板
手浴、足浴

手浴、足浴を二人でやる場合について質問です。患者設定としては、「ベッド上で臥床安静中、自力での清潔保持が困難な患者」です。サポートの看護師役としては、どのような動きが考えられるかアイデアを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします

2017/07/03
  • 掲示板
疑問に感じる看護技術はありますか?

看護師二年目です。仕事に慣れ始め、患者さんの看護を行っていて看護技術などに疑問を感じることが多々あります…定期的にサーフロー針を変えなければならないとか。みなさんは疑問に感じる看護技術などありますか?

2016/01/07
  • 掲示板
看護師の能力って

行動しながら次のことも常に考えて、同時進行もできる看護師の能力ってすごくないですか?他職種と関わることが増えてきて、なかなか他の職種には無いなと最近つくづく思います。落ち込むこともいっぱいあるけど看護師ってすごい✨と思いながら今日も頑張ります。独り言にお付き合いいただきありがとうございました。

2023/07/22
  • 掲示板
教えて

最近、なんか気が休まる暇がない😅なんか常に勉強のことばかり考えてるからねなんかちょっとでも勉強してないと落ち着かんなんか一回失敗しちょるけ、余計に思うっちゃ改めて浪人生の気持ちが理解できた去年はやっぱどっかにダメでも次があるやんとか変な安心感をもっちょった

2011/01/16
  • 掲示板
愚痴らせてください。

最近のスタッフって、思いやりの無い人が多いんですか?物品を使ったら、次の人のことは、考えずそのまま放置。お互いがスムーズに気持ち良く仕事できるようにしてくれたらいいのに、誰かがやってくれると思ってるんでしょうか?それとも、病棟教育がなってないのかなぁ?みなさんの、職場にも、こんな方っていますか?

2014/04/23
  • 掲示板
やり残し

帰ってからやり残した事があるのではないかと毎日不安になります。実際サインしなくては、いけないところにサインをし忘れました。次の日他の人がチェックはしてくれるものの忘れたことは悪いです。やり残したことがあったと帰ってから気づいた時はどうしますか?

2017/06/02