- 掲示板
中心静脈栄養の輸液バックは記載されている内容量より多いように思います。ポンプに内容量を確認しセットするのですが、大分の残った状態で完了アラームが鳴ります。みなさんはそのあとどうしていますか?破棄し次の輸液バックを接続しますか?それとも残薬をもう少し滴下しますか?
- 掲示板
貧血の患者様に生食20ccフェジン1A!私はゆっくり入れていたんですが、その先輩からゆっくり入れすぎると注意を受けましたが、先輩は一瞬で入れてあり、次の日に嘔気、倦怠感で受診されました!そんな事があっても指導はかわりません!どーしたらいいんですか?!
- 掲示板
先日内定通知書を希望病院からいただき契約書を送付しました。契約書の期限は7月末までにとのことだったのでその1週間前にはだしたのですが次の連絡がいつ来るのか不安です。新卒採用の場合一般的にいつ頃連絡が来るものなのでしょうか💦
- 掲示板
まだ早いと思いますが国試に落ちた時、みなさんは次の国試の申し込み用紙などの手配、受験票の出し方などは卒業した学校にきいたりまた伺って一緒にやりました?それとも1人で申し込みしました?全く…わからなく学校に頼れないため教えていただけませんか?😭😭
- 掲示板
第107回看護師国家試験受けます。その日その日にやった勉強は復習したりしますか?私は今日やった勉強は次の日の朝に見直し程度にしているのですがやはり忘れてしまう知識は結構あります。忘れないようにする工夫とかあれば教えていただきたいです。
- 掲示板
こんにちは国試まであと残り1カ月となりましたが、どうしても生活リズムを夜型から抜け出せません。生活リズムを直そうと夜に寝たとしても、起きたら次の日の昼過ぎに起きてしまい、なかなか直せません...一人暮らし中なので、一人でも生活リズムを正すコツなどがあれば教えてください😭本当に困ってます...
- 掲示板
私の働く病院はパートナシップナーシングシステムを導入しています。パートナシップに対しての個人目標は立てれたのですが、それに対する評価基準を考えなければいけなく悩んでます😭個人目標では看護の成果、達成感をパートナと共有し次のステップへつなげる。と挙げました。評価基準のアドバイスと一緒に考えて欲しいです☆
- 掲示板
みなさん辞める時何月に辞めてますか?3月いっぱい働くとまたあと3ヶ月働いたらボーナスだなぁ…とか。12月のボーナスもらって辞めたら退職金が1年ずつだから結構減るらしい…とか。次の仕事によるのは分かりますが、それ抜きにするとどこで辞めたほう1番得だと思いますか?
- 掲示板
2交代ブームですが3交代に慣れている私はどうも気がすすみません。病棟は取り入れやすいのですか?忙しさにもよると思いますが。手術室勤務で3次救急を受けているうちの病院では死んでしまいます。トライアルしましたが不評で3交代に戻りました。色んなご意見聞かせてください!
- 掲示板
労働条件や人間関係が悪く退職を決意しました。ところが次の日からモーレツないじめを師長からうけたんです。私の仕事にすべてケチを付ける。影で悪口をいう。患者さんに触るなと言う等々。人の身体をケアする人の行動でしょうか?20数年の経験が人をいじめる経験も積んだというのでしょうか?











