1. トップ
  2. 検索結果
二次性徴の検索結果
  • 掲示板
心電図どうやって覚え・・・の主です

すみません。コメントできないままベストアンサーになってしまいました。一番目に回答された方は間違っているだのあったので、二番目の方にベストアンサーにさせていただきました。でも、みなさんのアドバイスがすごく役立ちそうです。頑張ります。ありがとうございました‼

2015/08/14
  • 掲示板
小児科に勤めてる方アドバイスをお願いします。

現在、救命救急センターで勤務して二年目になる者です。将来小児救急に興味があり、小児専門病院の転職を考えています。それに伴い何を勉強していけばよろしいでしょうか?疾患、看護の他アドバイスを頂けてたら光栄です。よろしくお願いします。

2012/09/05
  • 掲示板
至急教えてください

母性看護に関する質問です!分娩第二期の産婦の呼吸法なのですが、努責呼吸から短息呼吸に切り替えるタイミングはどのタイミングなのでしょうか?個人的に調べてみたのですが、よく分かりません!ぜひ、教えてください!!

2011/02/22
  • 掲示板
遅い夏休みの計画

9月後半以降で夏休みをとろうと考えています。主人と二人で5日程度でどこか旅行に行きたいと思うのですが、オススメな旅はありますか!?ちなみに、主人はアクティブ、私はインドアです。国内も海外も、両方考慮に入れてます。

2017/06/20
  • 掲示板
看護必要度の記録について

重症度医療看護必要度のB項目についてお聞きします。二交代勤務の場合で患者の状態が変化しなければ日勤で看護記録として残しています。変化がないADLであったら各勤務帯でB項目の看護記録は不要ですか?

2018/01/27
  • 掲示板
勉強

二年生のとき、皆さんは毎日家に帰ってからノ―トをまとめたり、過去問をといたり、コツコツ勉強ってしてるのでしょうか?どのように、何時間勉強されているかうまい勉強法を教えて下さい!毎日遊ぶか寝てばかりです…。

2010/12/13
  • 掲示板
透析について教えてください。

48歳で初めて透析室勤務となりました。もう、なにが何か さっぱり分かりません。教えていただける上司が いなく毎日戦場のようです。シャントに二本針を刺すんだ。くらいしか分かりません。どう看護していけば良いのかお教えください。

2011/10/08
  • 掲示板
愚痴を聞いて下さい!!

私はデイ専属で8年ほど勤務しています。パートさんが二人交代で昼まで働いています。ショックだった事があり…午後の予定で、フロアを開けなくてはならず、パートさんに一時間位残ってもらえないか聞いた時、「えー

2015/01/13
  • 掲示板
妊娠希望中

結婚して二年経ちます。子供がなかなかできません。基礎体温つけたいのですが、夜勤が月に8回入ってます。夜勤やってて基礎体温つけてる方いませんか?4時間以上睡眠とらないでつけてもやっぱり意味ないですよね?

2011/01/24
  • 掲示板
国家試験不安です

今看護専門学校二年生です。国家試験について考えるようになりました。看護師さん達はどのような勉強をなさっていたか教えてください。・学習時間・教科書、参考書はどれがよかったのか。・どのような方法で覚えていったのか。

2010/08/04