- 掲示板
みなさん、カルテのサインは印鑑使用されてますか?二重線の上に訂正印押してますか?私の病院は全て印鑑禁止なんです!みなさんの病院はどうされていますか?ちなみに、まだ紙カルテなんですけどね😅
- 掲示板
107回の必修で1)二酸化硫黄→発ガン性と酸性雨の両方2)潰瘍性大腸炎→一般問題3)静脈注射→駆血帯1分以内4)視性反射→姿勢反射の間違えこれらは不適切だと思いますがみなさんはどう思いますか??
- 掲示板
皆さんの勤めている病院でも新人研修や勉強会があると思いますが、自分の公休日に研修や勉強会がある時には参加されますか?私は今月の公休日二回に勉強会、研修があり凹んでます。せっかくの休みなのに・・・。
- 掲示板
貧乏でも不幸な貧乏と幸せな貧乏がありますよね。離婚前は、旦那に女遊びやギャンブルで散財され、借金され、本当に底辺以下の貧乏を味わいつくしました。あのときは頑張っても頑張っても、虚しくなるばかりで、先が見えなくなって本当に辛かったです。しかし、離婚してからも貧乏だったけど、虚しくなるなるような出費は一切なく、娘と二人頑張っただけ幸せな生活が...
- 掲示板
現在准看護学校に通っており、来年の春に卒業します。今、進学を考えているんですが、埼玉か東京あたりで、二年制か三年制で准看護師として働きながら通える学校を探しています。また学費などの情報もいただけると嬉しいです
- 掲示板
常勤の二交替勤務してます。結婚はしてますが子供はいません。勤務を続けながら集中講義などで通学できる大学院に進学していくことってかなりしんどいことだと思いますが何か、乗り切るコツがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。
- 掲示板
昨日一年ぶりに短大の先生、去年試験に落ちたメンバー、同期数名、後輩と再会しました😃今年は二回目でようやく合格しました。🈴やっぱり学校って良いですね🎵みんなに会えて最高に楽しかったぁ~😃皆さんも同窓会で盛り上がってますかぁ~😁
- 掲示板
私は去年も受けて今年二度目の国試でした。一般状況で142点ととても低く、ボーダーラインが去年と同じか下がればと思っているんですが、みなさんは今年難しく感じましたか?それとも優しかったでしょうか?😭参考に聞かせてください。
- 掲示板
SAN 看護で検索してみて、解説ついて、解答あるよ。 不適切なんかの予想もある必修は取れてたけど、不安だった。 俺はこれで二点あがったし、必修も一点上がった。 173-174の点数だから、心配で何社もみて合わせた。
- 掲示板
原因がイレウスで人工肛門造設術を受けて 約二週間後には 結腸切除術を受ける場合なんですが その場合は 人工肛門からの排便ではなく自然排便になるんでしょうか😅 それとも人工肛門からの排泄と思っていていいんでしょうか😢











